FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重マンションのソファ撤去&譲渡
賃貸に出してる三重マンションの店子がソファを交換したいと言いだしこちらの条件を飲んだんでこの日午前10時にトラックの運ちゃんと待ち合わせしてソファを引き取ることに。

三重のソファ。ほんとに久しぶりに三重マンションに行ったら新たに掃除ロボットとかあったりしてかなりきれいに使ってたんでこの点は安心。
三重のソファ180705


実は蘆洲自宅の内装(特に天井)は湿気等でかなり傷んでるんでもし今の賃貸店子と賃貸契約終了したらとりあえず三重に戻って「仮住まい」して蘆洲の内装全面リフォームしてからまた改めて新しい客に賃貸に出すというプランだったんで今回の「2年契約更新」は痛し痒しといったところ。太太も「天井ボロボロで気持ち悪いから早くリフォームしたい」と言っており「これで当分蘆洲のリフォームは無理だね」と言ってました。でも今回久しぶりに入ってみてかなり気にいって使ってくれてるようだしまだまだ契約更新続きそうな予感。蘆洲内装はリビングが一番ひどいんで住みながらリビングだけやるかな。

三重マンション賃貸で月27000元(約10万円)の収入にはなりますがレクサスCT200hの駐車場代3000元とウチ負担の三重マンション管理費を引くと残り月22000元(約8万円)といったところでソファ処分で1か月分は無駄になる計算。

こういうこともあるんでマンション賃貸というのは借りるほうも貸す方もいろいろ大変だなあと感じます。

ソファは私と運ちゃんで一緒に運び出しトラックに積んで処分完了。ソファはそのまま淡水の協力業者に持っていって使ってもらいます。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 19:05:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学