FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

苗栗南庄のキャンプ場水與樹で総勢70名ほどの大キャンプに参加
前日はクソ暑い中野柳地質公園まで出かけましたが、この日は子供友人ファミリーに苗栗南庄での1泊キャンプに誘われているんで今度は苗栗に出かける予定です。

何でも友人ファミリーは昼間の暑さを避けるためこの日の朝3時にキャンプ場に着いたそうですがうちは客人たちもいるんで客人を送ってからそのまま苗栗に行くことになっており、キャンプに持っていく荷物も積んで3人で客人お迎えに行きましたが我が家の荷物は、
*3人分の着替えなどのスーツケース1個
*鍋などの料理道具(後述)
*夕食の材料(同上)
*テントで使う布団&枕
*扇風機(電源はあるらしい)
これだけでもかなりの量ですが客人のスーツケース2つなんとか積んだらさすがのシエンタ荷台もほぼ上のほうまで満タンでバックミラー見えないくらい。というか高さがあったんで何とか入りました。

とりあえず5人でいつもの天母SOGOの鼎泰豊で昼食食べてから桃園空港にお送りしてからいよいよ苗栗へ向かいコンビニで買い物などしてからカーナビの指示通りに行ったらなんと川の対岸。どうもキャンプ場は登録されてないらしいですがとにかくキャンプ場水與樹に着くとすでに友人ファミリーはすっかり設営を終えてます。

水與樹は名前通り川沿いのキャンプ場
川沿いのキャンプ場180714

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


南庄はニジマス養殖で有名ですがさすがに川の水はかなりきれい。
川の水はかなりきれい180714


展望台風ですがここが我が家のテント予定地
我が家のテント予定地180714


友人ファミリーはかなりキャンプ好きらしく道具もすべて揃っており我が家分のテントやマットレスなども全部用意してくれてます。

なんでもかなり大きなキャンプ同好会みたいなのに入っており同好会でいろんなキャンプ場に行ってキャンプしてるそう(そりゃそうだ)で、だいたいいつも下記のような感じらしい:
*同好会でキャンプ場貸し切り(貸し切り費用は参加家族で割り勘)
*夕食のおかずは家族(テント)ごとに2品持ち寄りで料理内容は自由。レストランや出来合いのテイクアウトでも現地で調理でも自宅で作ってきても何でもよいそうなんで今回うちは現地調理することにしたんで荷物が増えちゃった理由のひとつでもあります。*来場時間なども自由


我が家の寝るテントも友人ファミリーがチヤチャッと設営。下のブルーシートも友人ファミリーのもの
我が家のテント180714


とりあえずビールで喉を潤して場内見学します。


テントサイトの下は歩道。高床式になっており川の水面から10mはありそうなんで少々の増水なら問題なさそう。山奥は特に気を付けないとね。
テント下は歩道180714


キャンプ場内はこんな感じ。トイレ・シャワー室はSPAの更衣室のような感じでかなり清潔。感心したのはトイレがウォシュレット付でヘタなホテルよりよろしい。
キャンプサイト内180714


山奥ですがまだ33度
まだ33度180714


我が家の持ち寄り料理その1はキャンプ定番のコレ。


カレー作ります。材料はすでに太太が炒めておりここでは鍋に入れて煮込むだけ。
カレー製作中180714


カレー完成。カレーは匂いが流れるんで参加者から「いい匂い」と期待されてる模様。元々日本人が料理するというのはアナウンスされてたようでかなり期待されてるんで不味いのは出せませんわ。もう1品は写真撮り忘れましたが豚肉ショウガ焼きです。
カレー完成180714


そして中央広場にテーブルが置かれて各家庭から2品ずつ運ばれてきます。スペアリブも。
いろいろあります180714



台湾らしく火鍋もありました。
火鍋もあり180714


我が家のカレー(中央)と豚しょうが焼き(カレー左)
我が家はカレーと豚肉しょうが焼き180714


かなり揃ってきました。16家族らしいので16x2品で料理32品以上。ちょっとしたバイキングみたいですね。
かなり揃ってきました180714


ここから先はいつものようにビール飲んだくれでした。カレーとしょうが焼きは全部売り切れで良かった。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:01:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学