FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

きれいに揃った叉燒燒肉飯&台湾開催の東アジアユースゲームズ中止
この日の昼飯はいつもの香港メシ屋の叉燒燒肉飯。近くに2軒香港メシ屋があり一昨日は別の香港メシ屋の排骨飯食いましたがやはりこっちのほうが美味いです。

叉燒燒肉飯(チャーシュー&塩チャーシュー弁当)。今回はなかなかきれいに揃ってますね。野菜炒めは空心菜ではありませんがこれ茎まで柔らかくてけっこう好き。
叉燒燒肉飯180726


さて2019年8月に台中で行われる予定だった東アジアユースゲームズが中止になったとか。

東アジアオリンピック委員会の顔ぶれ見ると、中国、香港、マカオ、モンゴル、日本、韓国、北朝鮮、台湾とかもう全然ダメじゃん。

香港、マカオはもともとあちら側だし上下朝鮮もあちら側というか中国の子分みたいなもんだから仮にモンゴルが反対したところで5対3。しかし委員会主席(理事長?)にも1票あるのには?マーク。普通理事長というか「幹事役」は票決には加わらないのが民主ルールだと思ってましたわ。

台湾は主催国ですから反対は当然として日本の棄権は2年後の2020TOKYO主催国という立場でもあるんでこんな下らないことであまり火種を作りたくなかったという意味ではギリギリの選択だったと思われ。


でもこの面子を見るとどこがとは言いませんが(笑)、ファール、ラフプレー、アンフェアというネガティブなキーワードが思い浮かんでしまい台中には申し訳ありませんが中止でも止むをえないのではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学