FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園棒球場売店でビールケース買いのうえキープしてやんの(笑)こりゃ飲むよね
子供が中信兄弟戦見に行きたいというんで夏休みだしこの日は桃園國際棒球場に観戦に行きました。チケット買ったのが4日前の月曜夜でしたが平日試合ということもあり席は昨年の定席である東下Fのステージ横ですがまあいつものごとく座らないでしょう。

学校は通常通りなんで午後5時過ぎに学校前で待ち合わせしそのまま桃園に直行。高速も渋滞なく6時過ぎに桃園國際棒球場に到着すると仲間の楊梅もすでに着ており一緒に入場して「さあ飲もうか」と買いに行こうとしたら「不用」と東売店でいつもの藍妹缶ビールもらってきたんでどうしたのか聞いたら、記事タイトルのそのまま
ビールケース買いして売店でキープしてる(笑)だと


なんつーかもう野球観戦じゃ無くて単なる飲み会だなこりゃ。とりあえず1杯やってまずは出待ち。Lamigirls出待ちはスマホで撮ったんですが動きが早くて全部ボツ状態でした。

この日の試合はLamigoモンキース対中信兄弟戦。1回表先攻の中信兄弟が4点と大量得点。まあ野球はどうでもいいか。
Lamigo兄弟戦180802

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


1回表終わって花火も一緒に外に一服に出て一服。平日は中央ロビー1か所しか出入り口がないので必然的にこのあたりで一服するわけですがここで花火から衝撃の情報。
桃園國際棒球場180802


なんと今年から桃園名物「勝利の花火」は土日のみで平日はLamigo勝っても花火打ち上げは無くなったそう(ホームラン花火はあり)!つまりこの日Lamigo勝っても花火は無いということか。平日の観客動員数を考えると仕方ない面もあるかと思いますがラッキー7の風船飛ばしとかのように継続することによって様式美が完成するということもあるんでここは続けてほしかったところです。


1回裏はいきなり4点差からスタート。まあこういう試合もあるよね。
いきなり0対4からスタート180802


せっかくいい席なので自席に座ってステージ撮影。まずは紅豆さん。
紅豆180802


野球そのものにはほとんど関心ないんで後は席を離れて適当にビール飲んでたんですが、いろんな常連さんたちやビール売り子さんたちに会うたび「Long time no see」とかいわれちゃってなんか最近サボってて申し訳ないなーなんて気分。

そういやまだメシ食ってなかったんで楊梅や花火の分もいれて今年から始まったフードコートのタコ焼き買ってきてタコ焼きの夕食。ほかにもラーメンとか焼きそばとか日本のB級がかなり充実した感じです。


3回裏終えていつものところで初回Lamigirls東チーム全員と久々の2ショットも撮りましたが、2ショット目当てで並んでるメンバーが入れ替わってたというかほとんど新顔ばっかり。
この日の2ショット狙い組では恐らく私が最古参兵だったようであの「間合い」からして新顔さんたちとは全然スキルが違う(笑)こととまだ酔っぱらってない(爆)こともあり全員と2ショット成功したものと思われます。


試合のほうも見てみるとどうでもいいですが完全にボロ負けモード。Lamigoは打てない、玉取れない(エラー)、兄弟は毎回得点のうえ確実に点取ってるのがわかります。
ボロ負けモード180802


5回のパフォーマンスでまた席に戻ったら応援団長阿誠がポリバケツにすっぽり入ってました。
バケツに入る団長阿誠180802


5回裏パフォーマンス後にも2ショットしたんで1枚くらいはアップ。Tifannyさんと。
Tiffanyさんと180802


ビールばっかりだったんで西2Fに移転したカクテルバー行きます。楊梅はあまり強い酒は好きではないらしい。
2Fに移動したカクテルバー180802


ジントニック
ジントニック180802


さて7回出待ち。小布さんと班班さん(2人は仲が良い)はもう出てきて入口で待機してます。あきらかに仲がよさそうなのはこの2人とNini&Abuコンビだな。
小布と班班180802


娃娃さん
娃娃180802


大量得点で盛り上がる右外野の中信兄弟ファン。前期がダメダメだったんでこれはうれしいでしょう。
盛り上がる外野180802


楊梅のキープビールでかなり出来上がってきてたんでこれがこの日ほぼ最後の自席撮影でこちら側にいたのはTiffanyさん
Tiffany180802


もうキープビール取りに行くのも面倒くさいんで最後は仲間たちと売店カウンターで立ち飲み。TV中継もあるんでちょっとしたスポーツバーみたいだ(笑)
最後は売店で立ち飲み180802


はい試合終了。
試合終了180802


15対6と大負けでしたがどうせ平日は勝利の花火もないし太太の運転で帰りました。
15対6で試合終了180802

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:35:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学