FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本料理「福岡漁場」なかなかコスパ高いな
パスポート失効で新規申請に向けて戸籍謄本は月曜に横浜実家に送ってもらいましたがパスポート用写真がないんで昨日スーツにネクタイ着用で行きつけの写真屋で撮影しこの日受け取り予定。まあ歳も歳(アラフィフ)なんで写真屋でネクタイ着用してきちんと撮ってもらうのは「遺影」のアップデート兼ねてます(笑)

この日の昼飯はいつもの香港メシ屋の叉燒燒肉飯(チャーシュー&バラ肉塩チャーシュー弁当)。この日のチャーシューは前回に比べて乱れがあるというか台湾の便当屋はムラが大きい(それがまたいい)。
叉燒燒肉飯180810


夕方6時に子供が補習班(塾)なんで5時に夕食。車だと停めるのが面倒なんでこの日は私がバイクで夕食後子供を塾に送ることになり太太が近くのレストラン検索した結果、「福岡漁場」なる日本料理屋行ってみることにしました。

台湾にはいろいろ日本料理屋ありますが「日本の地名」を冠した店は割とハズレ率高いんでこれはちょっとした冒険(笑)。太太は運動のためと称して自転車、私は子供とバイク2人乗りで店に向かいました。


日本料理「福岡漁場」。たたずまいは割と日本風
福岡漁場180810


店入ってメニュー見るとかなりリーズナブルというか日本料理相場からすると安め。こういうのはけっこう地雷なんですがどう出るか?

食後私はバイクで子供を塾に送るミッションがあるんでビールは×。食いに専念することにして焼きサバ定食(170元)と広島産カキフライ(160元)をオーダー。西日本豪雨で被害受けてるんで広島産カキは「食べて応援」です。

広島産カキフライ(160元)。普通にカキフライ。
広島カキフライ180810


烤鯖魚定食(焼きサバ定食)。ここはメインの具が大きい!先日食べた高島屋の焼きサバ弁当に比べてもサバは脂が乗って美味いし付け合わせも合格点(ボリューム満点)。
烤鯖魚定食(焼きサバ定食)180810


子供は焼きアナゴ丼、太太は焼き鮭定食頼んだんですが焼きアナゴ丼はイクラ付、太太の焼き鮭定食は鮭が日本のシャケ弁の2倍はあるボリュームでここは値段の割に非常に食材が良いことを確認したんでリピート確定です。次はビール飲むぞ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:49:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学