FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2018鬼の月拝拝(中元普渡)の後2泊3日台東旅行のため宜蘭前泊
今夏は旅行らしい旅行行ってないので翌日曜から2泊3日のプランで太太がグループ購入した台東のリゾートホテルに行くことになりました。ただこれまで台東というと知本温泉ばっかりだったんで今回はちょっと趣向を変えて台東内陸部の鹿野と池上の高級リゾートに泊まることにしましたがどのみち4人部屋(台湾はほぼ人数ではなく部屋単位で宿泊費計算)なんで先日飲茶食べたときに決定したプランでこの日は宜蘭に前泊し翌日から我が家3人に加え宜蘭爺も一緒に4人で行くことになってます。

もう一つこの日は午後2時から蘆洲マンション毎年恒例の鬼の月拝拝があり拝拝もしていきます。ちなみに三重のほうは翌日拝拝だそうですが我が家は台東旅行に行くため今年はパスします。

この日の昼は太太と子供がイタ飯屋で外食したんで私のメシはそこのテイクアウトのアサリペンネグラタン。レストランだけにアサリもたっぷりで味は悪くありませんがこれで約200元だって。
アサリペンネグラタン180825


昼食食べてから午後2時の拝拝前にお供え。ビール2ケース、カップ麺、お菓子などこれ全~部ウチのお供え物です。ビールは自家用(自分用)でお菓子などの食品関係は先日のPC買い替えついでに購入した液晶モニター入れ替えで余剰になったDELL液晶パネルと一緒に近々孤児院に寄付するつもりです。
2018拝拝180825


午後4時までは拝拝、子供も夕方まで塾、太太は夜同窓会があるとのことで太太が戻ってから夜10時過ぎに蘆洲を出発し宜蘭で前泊します。


まだ台東にCT200hで行ったことなかったんで当初はCTで行くつもりでしたが大雨予報出てるし宜蘭爺も行くことになったんで余裕をもってシエンタに変更します(これが正解でした)。

シエンタ走行20805㎞
シエンタ20805㎞180825


土曜とはいえ雨模様だし10時過ぎと夜遅めの出発だったせいか高速も渋滞など無くスムーズに宜蘭に着きましたが腹減っちゃったんで途中のセブンイレブンで夜食買って宜蘭太太実家へ到着。


夜食はセブンイレブンの台南風味意麺&ビール
台南風味意麺180825

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学