FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

6年でこうなるの?これがレクサス・クオリティなの(笑)
昨日の昼飯は香港メシの叉焼飯だったのでこの日の昼は池上便当の排骨飯。

池上便当の排骨飯。池上便当を名乗ってますが形式が池上スタイルの便当というだけ。排骨もあまり味がついてなくてここはイマイチでした。
池上便当の排骨飯180920


さて購入6年目のレクサスCT200hですが最近右リアドアのウェザーストリップ(トランクやドアの合わせ目についている黒いゴム製の窓枠みたいな部品)が外れちゃったんで先日太太がレクサス行って修理(無料だったとのこと)してきたんですが、この日またドア開けてみたらこの通り。


また外れてます。CT200hはすでに購入6年目とはいえ「台湾製」シエンタの前に乗ってたWISHなんて11年走行距離14万㎞でもこのあたりはビクともしませんでしたがね。特にアテンドや送迎、家族旅行など多人数で後席を多用するシチュエーションではCT200hでは狭いので基本ミニバン(昔WISH、今はトヨタシエンタ)を使ってますからそれこそこの「日本製」CT200hのリア(ドア)とかさらに使用頻度低いんでここが外れるとかこれが「レクサス・クオリティ」ですか?(笑)
ザレクサスクオリティ?180920


直そうとしたらさらにビロォ~~~ン。あらあら。みっともないんで来週また修理だな。でも「外れグセ」ついちゃってるようなのでもう交換したほうがいいか。(でも太太最近は私のIS or ES衝動買い警戒してるのか1人で行くんだよなあ)
ウェザーストリップがビローン180920

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 19:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学