FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供用ベッド購入&中秋焼肉
中秋節3連休3日目(中秋節当日)。昨晩は桃園に行ってしまって無駄に体力使っちゃったためこの日午前中は休養。まあこの日は台湾も日本も休みなのが幸いといったところです。

ちょうど連休で子供も休みだしこの日の午後は以前から子供に要求されてたベッド(マットレス)買いに行くことにしました。

「床の世界」蘆洲店。「床」とは中国語で「ベッド」の意味です。
床の世界180924

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ウチの子供は寄宿舎制の私立中学で普段は月曜から金曜まで平日は学校の寮住まいで週末だけ帰宅だし週末だけしか使わないんで子供部屋にはベッドは置かずフローリングにそのまま布団しいて寝かしてたんですが、やはりベッドがないと寝にくいようで「ベッド欲しい」とかなり前から言ってたし一番大事なのは本人が寝やすいかどうかなんで本人がいるときに買いに行こうと思ってたんでこの日行くことにしたわけです。

最初は「イ○アかニ○リ行くか」と言ったんですが太太は「イケ○もニト○も品質あまりよくないから専門店行こう」というんでMRT蘆洲駅近くのベッド専門店「床の世界」に歩いて見に行くことにしたわけです。


専門店なんでいろいろあります
ベッドいろいろ180924


子供部屋はせいぜい4畳くらいなんで大きなのはいらないしフローリングなんでマットレスだけ購入することにしましたがたまに来客があったときに2人寝られるようアメリカ製120㎝幅のマットレスと吸汗シーツや枕などのセットを購入。しかし○ケアとか○トリだと1万もしなさそうなのに専門店だけに約4万元!かなり高い買い物になっちゃいましたが中国製よりはいいか。
もちろん現物無いんで金曜に納品ということでマットレス購入は完了。


この日の夕食は中秋節ということと一昨日の宜蘭BBQで牛肉食えなかったから子供が焼肉食べたいというんでまた焼肉。


さすがに中秋節だけあって焼肉屋はかなり繁盛してましたがあらかじめ予約してたんで7時前に入店し焼肉の夕食。

炭焼き
炭焼き180924


食べ放題でまずはおススメセットの豚バラと牛肉。
豚と牛180924


食べ放題といっても私はあまり量食えないんで鍋奉行ならぬ焼き奉行に徹してひたすら肉を焼きますがさすが男子中学生焼いたそばから食っていきます。


太太の鶏モモとか私のソーセージとか。私が負けた分子供がかなり肉食ったんで今回は「引き分け」といったところか。
炭焼き焼肉180924

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:34:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学