FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Amaz○nプライム未練がましくてワラタ
最近台湾も30℃以下の日が増えだいぶ涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなってきました。

この日の昼飯はまた新しい店の排骨飯。厚切り排骨の味はかなり好みなんでここはリピートしたいところ。
排骨飯180927

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


うちは日本帰国時にネットで買い物して台湾に持ちかえることが多いんですが良く使うのがアマゾンとケンコーコム。自分で使うもの以外では宜蘭からよく健康食品や薬頼まれるんですわ。
台湾人は「日本帰国(旅行)する」というとあれ買ってきてくれ(特に薬と健康食品)とかいろいろ頼んでくるんであまり言わないんですが宜蘭の場合は仕方ないんで宜蘭分の薬や健康食品は上記2社でよく買うわけです。

それでいつか忘れましたがアマゾンで「プライムお試し」みたいなのがあり帰国期間と配送予定日が微妙(台湾帰国日までに間に合わない可能性)だった時に「プライムお試し」で購入。てっきり「お試し」なんでそれっきりかと思ってたんですが、最近日本の銀行口座ネット明細見たらなんか引き落としがあるんで調べたらなんか知らんうちにアマゾンプライム会費引かれてました。


はぁ?会員になった覚えないのになんでプライム会員になってんの?

改めてそのプライム会員特典とやらを調べてみたら、
*最短で当日中に商品をお届けするお急ぎ便が無料⇒日本に居ないんで使わないし
*プライム・ビデオで対象の映画やTV番組が見放題⇒「現在の場所では、このタイトルをご利用いただけません」つまり台湾から見られないし
*Prime Musicで100万曲以上が聴き放題⇒「居住地」に「Taiwan」ないし
*Prime Readingなら豊富な本・マンガ・雑誌が読み放題⇒特に興味なし
*プライム・フォトで好きなだけ写真を保存可能⇒もう別のクラウドストレージ持ってるんで不要
*通常より30分早くタイムセールに参加可能⇒日本に居ないんで使わないし
*Amazonパントリーで低価格の商品をひとつから必要な分だけ⇒同上
*Amazonファミリーでおむつやベビー用品ほかお得な限定セール⇒もう中学生です
*Prime Nowなら無料の2時間便で深夜0時までお届け(対象エリアのみ)⇒日本に居ないんで使わないし
*Amazonフレッシュで生鮮食品や専門店グルメから日用品まで、必要なものをまとめてお届け(対象エリアのみ)⇒同上

つまり台湾在住の私の場合完全に無駄金使わされていたわけです(それも会員登録すら記憶なし、というか「お試し」のつもりがそのまま会員にされてた)。だいたい月約400円とか毎月牛肉麺1杯分タダ取りじゃねえか!

というわけでとっととプライム解約しましたが一応9月分は払わされてるんで今月いっぱい(9月30日)で解約ということにしたところメール入りました。

未練がましいというかなんというか(笑)
未練がましい180927


Amazonプライム自動更新の解除メール。解除したのにまだ「~使えなくなります」とか未練たらたら言ってる(書いてる)よ(笑)
アマゾン自動更新の解除180927

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学