FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ピザチャンピオンの店GINO PIZZA@蘆洲でイタリアン
9月最後の日曜日。なんかNHKが珍しく特別編成で他の番組全部中止して1日中台風ニュースやっててまるで台湾の台風ニュース見てるような気分。台湾のニュースではまだ風雨の中雨カッパ着て現場中継してますがあれは無意味だし危険。NHKは(一応安全と思われる)屋内から現場中継してて少しは進歩してますね。

昼は特に食いたいモノなかったんで太太がテイクアウトしてきた担仔意麺。

大衆食堂でスープものはたいていこのようなビニール袋に入れたのをテイクアウトしますが、気の利いた店は麺が伸びないようこうしてスープと麺別々にしてくれます。
スープと麺は別々180930

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


担仔意麺45元。普段のメシはこんなもんです。台湾の他のこの手の麺類はたいてい薄味ですが担仔は味がそこそこ濃くて好き。
担仔意麺180930


付け合わせに買ってきた燙青菜(茹で野菜)は空心菜。一時期中南部豪雨の影響で露地ものの葉野菜が高騰し便当や大衆食堂のこうした付け合わせから消えてましたが今週の排骨飯あたりから空心菜が戻ってきました!日本も台風でこれから野菜不足とかもヤバそうですね。まあ日本は中国から輸入するか。
おかえり空心菜180930


夕食はTVで野球中継やってたんで外食は面倒だったんですが太太がイタリアでチャンピオン取ったシェフがやってるイタリアン食べに行こうというんであまり気が進まないけど仕方ないから運動がてら徒歩で出かけました。


GINO PIZZA。マジで蘆洲はイタリアン激戦区になってきたわ。
GINO PIZZA180930


ピザ石窯。最近は移動販売車にもピザ焼きの石窯装備と台湾のピザ屋も本格的になってきてます。
ピザ窯180930


オニオンポタージュ。メインにプラス100元でスープとドリンクがつくんで子供はスープドリンクセットをオーダー。
オニオンポタージュ180930


シーザーサラダ。かなりのボリューム。カリカリベーコンはほとんど中学生が食いましたがよく食うわな。
シーザーサラダ180930


イタリアンビール。スッキリ系
イタリアンビール180930


子供がオーダーしたマルゲリータピザ。薄皮でパリパリ感あるかなと思ったんですが1枚食べてみると割としっとり系。確かにチャンピオンピザだけあって美味い。
マルゲリータピザ180930


太太のシーフードリゾット。半部近くは子供が食ってましたが。
シーフードリゾット180930


最後に私のポークとチキンの石窯ロースト。チキンは食わないんでチキンは子供と太太、ポークも絶妙な火の通りで美味かったんですが2切れだけ食い(残りは子供がほとんどクリア)、ポテトフライが美味かったんでポテトフライを肴にビールお替り。結局ビール呑めれば料理はちょっとで済んじゃいます。
豚肉と鶏肉のロースト180930

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:23:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学