FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バスで花蓮最大の夜市「東大門國際観光夜市(旧自強夜市)」へ
【動画】特急プユマ號で無事花蓮駅着いたら花蓮駅リニューアルしてた編より続きます。

花蓮到着はすでに夕方でしたがこれは予定通りというかこの日は花蓮最大の夜市東大門國際観光夜市行く予定なのでちょうどいい感じ。とりあえずコンビニでビール買ってまずはこの日の宿ベストホテルにチェックイン。

ベストホテルの部屋。ここは翌日も電車なんで駅からのアクセスで選んだんですが部屋も設備もまあまあ。まずは先ほど買ったビール飲んでちょっと休憩してから出かけました。
ベストホテルの部屋181025

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


花蓮駅前の花蓮客運バスターミナル。ここで東大門行きのバスを聞いたらまさに目の前に停まってるのが東大門行くそう。
花蓮客運バスターミナル181025


花蓮客運1129線太魯閣行きバス。リムジンバスに見えますがれっきとした路線バス。そういえば花蓮客運も初乗車です。悠遊カード使用できるので乗り方は乗車時にまずはカードリーダーにスキャンし下車するときにもう1回スキャンでOK。そっか路線バスでもタロコ行けるんだ。
花蓮客運1129線太魯閣行きバス181025


バスはほどなく発車し、例のワンタン屋の通りなどを回りながら東大門に到着。運ちゃんに東大門と言っておいたんで東大門に着いたら教えてくれました。


東大門國際観光夜市。以前花蓮市には市街地の自強夜市と海沿いの南濱夜市という2つの夜市があったんですがこの2つの夜市を統合してかなり巨大な東大門夜市ができたとのこと。
東大門夜市着181025


平日木曜だし小雨パラパラだし客は少な目
さすがに平日木曜じゃこんなもんか181025


ここの夜市は東西に並行して2つの通りと南北に1本の通りがありみたいな構造。東西の2つの通りの間は公園になっていてトイレなども公園に整備されてます。


まずは最初に入った東西の福町夜市からスタート。


原住民野菜風味料理。8月の台東旅行で台湾東部の野菜が美味かったんでここは最有力候補。
原住民野菜風味料理181025


台湾の夜市らしく食べ物屋台、おもちゃなどの雑貨屋台、射的などのゲーム屋台などいろいろ。


福町夜市の突き当り左側は原住民一條街ですがあえてここは右の自強夜市へ。
原住民一條街181025


自強夜市。ここはオッサンがカラオケやってたりなかなかにぎやか。
自強夜市181025


さすが自強夜市は老舗が多いらしくにぎやか。飲食屋台も多いんですがさすがにオッサン2人じゃそんなに食えないしスマンな。
このあたりはにぎやか181025


東大門國際夜市地図。現在位置は地図の右下あたり。さすがにかなり広いです。
東大門國際夜市地図181025


次は各省一條街歩いてみます。「各省」というからには中国各地のグルメが揃ってるかと思いきやせいぜい客家料理とかあるくらいでちょっと脱力。人も少ないしまあこんなもんか。
各省一條街181025


各省一條街を出ると舊鐵道意象區。台湾国鉄の東部幹線は台湾らしく軍事路線的な意味合いもあるのか宜蘭(蘇澳)にせよ花蓮にせよ台東にせよ何故か終着駅は海沿いに持ってきては路線延伸するたびに海沿いの駅を廃止する傾向があり、前回行った旧台東駅同様にここも旧花蓮駅の跡地の模様。ただ旧台東駅ほど整備されてるわけではないのでここはスルーして夕食食いに行くことにしました。
舊鐵道意象區181025

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:45:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学