FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼ビール飲んでから台湾新幹線で桃園の台湾シリーズG2に緊急出動
昨日は樹林で午前中から夜まで飲みっぱなしでしたが、この日は台湾シリーズ観戦のため来台している強者氏がまた芋焼酎持ってきてくれたということで蘆洲のいつもの店でまた昼からビール飲むことにしました。


私も木曜から昨日までかなり疲労たまってるんで香煎豬肝(豚レバー炒め)。台湾生ビール飲みながら台湾シリーズについて強者といろいろ話しました。
香煎豬肝181028

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今年の台湾シリーズはLamigoモンキース対統一ライオンズなので桃園と台南で試合があるわけですが、私は今回はパスつもりでした。
原因はといえばそりゃ桃園のチケット販売政策!

もちろん台湾シリーズ(優勝決定戦)ですから通常より高いのはまあ受容できますが、桃園の内野でなんと1980元とこれまでの最高額!

なぜそんなに高くなったというと昨年桃園で開催されたロッテマリーンズ(以下「ロッテ」)との交流戦で入場者数が芳しくなく(計3試合で1試合あたりの平均入場者数が5000人程度だったそう。ちなみにLamigoの休日YOKOSOパーティではだいたい15000人オーバー)、それも昨年はCPBL(台湾代表)対ロッテということで台湾他チームのファンも入れての成績。
今年の交流戦はLamigo単独対ロッテということでLamigoとしてはさらに客が入らないことを見越し、なんと

台湾シリーズとロッテ交流戦との抱き合わせ販売というあざとい販売政策に出たわけです! 

覚えてる方もいるでしょうが以前ファミコン人気ソフトと不人気ソフト(クゾゲー)の抱き合わせ商法ってありましたよね?今回まさにそれ。

システムとしては下記↓のとおり:
*Lamigo対ロッテ交流戦は3試合
*台湾シリーズ内野席チケットにはロッテ交流戦の費用も含まれる
*台湾シリーズG1(Game1)のチケットならロッテ交流戦第1戦、G2は同第2戦、G5(G3,及びG4は台南開催)は同第3戦で台湾シリーズとロッテ交流戦は同じ席で観戦できる

もちろんLamigoとロッテの両チームのファンであれば「お買い得」といえなくもありませんが、逆にロッテに興味ない観客でも桃園で台湾シリーズを内野で観戦したい場合は強制的にロッテ代を徴収されてしまうわけです。

ちなみに今年の桃園の台湾シリーズ料金は、
内野1F:1980元(ロッテ戦、昨年と同じポンチョ含む)
内野2F::1680元(同上)
左外野:980元(ポンチョのみ、ロッテ戦費用負担は無し)
右外野:680元(ビジター席)

つまり桃園での内野の場合、好むと好まざる関係なくロッテ代を強制徴収されてしまうわけです。それなら左外野(Lamigo応援席)なら通常のイベント試合では内野フードコートなどには入れるので一応花火に電話して左外野から内野(フードコート)は通じてるのか聞いたところ「台湾シリーズでは外野と内野はクローズ」だと。
つまり「例えLamigoファンであってもロッテ代払わん奴にはフードコートにも入れない」という硬い意思を感じたし太太も「高すぎ」ということで私は今年はあきらめることにしたわけです。

昨日桃園のG1に行った強者( ロッテ嫌い)によると台湾シリーズにも関わらず初戦はかなり空席があった模様。強者は今年統一推しということもあり右外野(統一応援席)に行ったそうでこの日も右外野なんでこういう問題はないらしい。そうだよな右外野はしがらみないもんなあ。


といった話をしながら生ビール飲み続けます。

鉄板牡蠣(カキの鉄板焼き)
鐵板蚵181028


炒三鮮(海鮮三種炒め)
炒三鮮181028


玉ねぎ多めのチャーハン(今年は天候不順で青葱が高いので玉ねぎになたと思われ)
チャーハン181028


娃娃菜(白菜の赤ちゃん)炒め
娃娃菜炒め181028


だいたいいい時間になったんでお開きにして強者は桃園へ、私は帰宅したところ義妹2人来ており女子会みたいになってるしちょうどタイミングよく楊梅から「今日来ないの?」と電話あったんで不本意ながら緊急観戦することにして楊梅にチケット購入頼み急いで着替えて出かけることにしました。


台北駅にて。今週は特急プユマ號とか台湾新幹線700Tとか日本製鉄道車両ウィークですね。
特急プユマの次は台湾新幹線700T181028


指定席買わなかったんでデッキでビール立ち飲み
ビール立ち飲み181028


桃園着。こうなったらヤケだ
なぜか桃園181028


で結局桃園棒球場また来ちまったぜ!
結局来ちまったぜ181028

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:49:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
改めて考えると酷いアコギな商売ですね。誰かさんが待遇に不満で辞める噂がある辺りからしてかなり内部はゴタゴタしているようにも思えますが。このやり方に反対するスタッフもいたでしょうし。
2018-11-09 金 22:37:12 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 改めて考えると酷いアコギな商売ですね。誰かさんが待遇に不満で辞める噂がある辺りからしてかなり内部はゴタゴタしているようにも思えますが。このやり方に反対するスタッフもいたでしょうし。

誰かさんってそれなんて○誠?とにかく今年は選択肢がないところがあざといですね。昨年の台湾シリーズはロッテ無しでも1680元取ってて満席だったわけですから、ロッテ戦無し1680元、ロッテ戦希望者は+300元(計1980元)とか選択できればもっと客入ったと思いますよまったく。
2018-11-09 金 23:24:34 | URL | 管理人 [編集]
ステージ前の価格設定など商売が下手だなとつくづく思いますよ。今でも大口顧客のファンであったならば意見したくもなりますが、もうどうでもいいです。
なんとか誠さんも辞めたらそろそろファンも色々と気付くんじゃないですかね。
2018-11-11 日 19:18:58 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> ステージ前の価格設定など商売が下手だなとつくづく思いますよ。今でも大口顧客のファンであったならば意見したくもなりますが、もうどうでもいいです。

私が東下Fにこだわってたのはあの辺以外は全部「EF常連の養分」にしかならないからです。

> なんとか誠さんも辞めたらそろそろファンも色々と気付くんじゃないですかね。

昨日直接花火に聞いたらフェイクニュースだそうです。
2018-11-11 日 21:15:28 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学