FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

王朝大酒店(サンワールドダイナスティ台北)のホテルビュッフェでランチデート
この日の昼は太太が王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル台北)のビュッフェでランチしようと言いだしたので便当(弁当)派の私にしては珍しくホテルビュッフェレストランで昼食。

太太が「台北は駐車代が高いからMRTでいこう」というんで運動も兼ねてMRTで台北小巨蛋(台北アリーナ駅)へ。でも「小巨蛋」というのが何とも違和感があるというか、例えば東京ドームは中国語で「東京巨蛋(TOKYO BIG EGG)」というんですが「小巨蛋(小さいビッグエッグ)」だと「小さいのか大きいのかどっちなんだよ?」と突っ込み入れたくなります。もちろんこれには理由があって元々台湾初のドーム球場である「台北巨蛋(建設中止)」があったため「小巨蛋」にしたんでしょうがそれより「台北體育館(TAIPEI ARENA)」のほうがしっくりくるのではないでしょうか?
台北小巨蛋181031

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


MRT1番出口を出て交差点に来ると左手に台北アリーナ、右正面に王朝大酒店。日本的な感覚ではまさに駅前。
ほび駅前181031


王朝大酒店エントランス。こういうかしこまったところだと逆にサンダル履きで来たくなる私は完全な台湾オッサンですか?
王朝大酒店181031


王朝大酒店ロビー。ちなみにビュッフェレストランはこのすぐ右
王朝大酒店ロビー181031


太太が予約していたんですぐに席に通されまずは1巡目。高級ホテルのビュッフェなんでもうなんでもあります。


カニコーナー。私はこの手の小さいカニあまり好きじゃないのでスルー
カニ181031


シーフードなどのオードブル
シーフード181031


寿司や刺身など和風コーナー
寿司刺身181031


燒臘(香港式肉料理)コーナー。まあここでは香港はいいわ
燒臘181031


ビール・ワイン飲み放題ということですがキリンBARビールとか台湾クラシックとか安酒ばかりだったのがちょっと。せめて金牌くらい準備しろよ。
 ビールワイン飲み放題181031


ほかにもスープコーナー、スイーツコーナー、炒め物揚げ物コーナーなどいろいろありましたが1巡目はこれ。


まずはローストビーフとポークスペアリブの肉コンビとパスタ。写真奥は太太の寿司&カニセット。しかしながらこれ以外は鶏料理が多くて参った。他にも羊カレーなどもありましたがアレはハラル対応なんだろうな。
まずは肉181031


上を見ると屋上まで吹き抜けになってました。
ここは巨大な吹き抜けになってました181031


2巡目は刺身とオードブル(1巡目と逆か)。ペンネクリームパスタが美味かったのでパスタはお替り。太太に言わせると私は「盛り」が少ないというんですがこっちのほうがしゃれてると思うんですけど。
2巡目181031


飲んでるのがビールだけなので太太が「ワインは?」と聞いてきたんで「俺ワインあまり合わないからワイン飲むとめっちゃ悪酔いするけど飲んでいいの?」と言ったら「白ワインはどう?」と言うんで「ビールと白と赤チャンポンしたら完全に暴走するであろう」と応えたら「じゃあビールでいい」だって(笑)

もちろん食べ放題でほかにも坦坦麺などもあったんで少しずついろんなもの食べまたMRTで帰宅。昼かなり食っちゃったんで私も太太も夕食は抜きでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:07:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学