FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

しゃぶしゃぶ食ってから法令に従い三重マンションは強制排気装置付きガス湯沸器に買い換え
一昨日三重マンションのガス湯沸器故障のため店子の小姐がガス器具屋に連絡して応急修理した話を書きましたが、この日は夕食ついでにガス器具屋に「強制排気装置付き湯沸器」見に行くことにしました。

最近は健康のためできるだけ歩くことにしてるんで太太と徒歩で外出し、太太お気に入りの澤井火鍋へ。


基本私は豚梅花肉(豚ロース)。
豚梅花肉181109

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そして石頭鍋(スタッフがニンニクと玉ねぎと肉をゴマ油で炒めてからスープ入れる鍋)。これが香ばしくて良いわけですが唯一残念なのはここビール置いてないんだよね。
石頭鍋181109


野菜盛り。湯葉、練り物とかは私へ、キノコ類とかカボチャ、エビなどは太太へとトレードあり。
野菜盛り181109


毎回お会計の時に具のサービス券もらうんで今回は太太が生イカをセレクト。私が1人ナイター観戦行ってるとき太太と子供2人で来たときはサービス券2枚つかってかなり肉増量してるらしいので太太が私に「肉は?」と言うんですが肉食獣中学生とオサーン同じにしないでくれよ。台湾人はサービス精神旺盛なのでよく「食え食えもっと食え」という感じで攻めてきますがオサーンが中学生と同じ量食ってたら「緩やかな死」だぞ(笑
生イカ181109


今回は無事〆のインスタントラーメンまで完食し夕食終えてまた徒歩で今度はなじみのガス器具屋へ。


強制排気装置付き湯沸器。台湾政府は高層マンション(建物外部に湯沸器設置できない)でのガス湯沸器由来の火災や一酸化炭素中毒対策のためガス湯沸器には強制排気装置を義務付けてるそう。
強制排気装置付き湯沸器181109


ここで応対したのは店主の奥さんだったんですが、ここでも私の名前覚えており「ああ、あそこの○○さんね」という感じで話は進み、基本強制排気で買い替えの前提で話が進みあとは三重マンション店子の小姐の在宅時間を聞いてから工事(納品)予約することにしました。


三重の新機種はこれで決まり。10500元なり。
これで決まり181109


この日の歩数は4800歩オーバー。
4800歩オーバー181109

帰宅後太太が三重マンション店子小姐と連絡(三重マンションは全部太太が連絡)したところ来週土曜は在宅ということなので来週土曜AM10:30ということでガス器具屋に湯沸器購入&設置工事の予約いれました。まあ賃貸というのは大家も負担があるということで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学