FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

民進党大物の選挙パレードに遭遇&私立中高一貫校の園遊會(学園祭)に行ってからロイヤルホストでランチ
この日は子供の学校の園遊會(学園祭)。まあ日本でもそうですがクラスごとに模擬店出したりとか年に一回のお祭りなんで私も太太と見に行くことにしました。

学校には駐車場もないんでMRTで行くことにしたんですがMRT蘆洲駅前の交差点には警官がいて信号がなかなか変わらないので「何かあるのか」と思ったらなんか賑やかな車列が近づいてきました。
なんかにぎやかな車列が181110

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


太太によると民進党大物の選挙パレードらしい。なるほどね。それで警察が信号コントロールしてたんだ。
民進党大物の選挙パレード181110


タイミングずれて肝心の大物写真撮れませんでしたが民進党のハゲで有名な新北市長候補と元台南市長後ろ姿2ショット。与党大物のパレードだけに警察が信号コントロールしてたのね。
民進党大物181110


MRT蘆洲から2駅乗って子供の母校に到着。中学生活最後の学園祭。


校門には台湾らしく学生憲兵隊が整列。中高一貫の男子校なんで高等部の学生が学生憲兵隊になっており中正記念堂みたいに鏡面仕上げのヘルメット被って整列してます。女子校とかだと変態対策でいろいろ「安全管理」大変でしょうが中高一貫男子校の場合は楽だろうな。だって仮に変態が突入して来ても「学生隊」だけでフルボッコだろうしまず男子校に突入する変態もいないだろうしな(笑)
校門には学生憲兵隊181110


校庭から写真。男子であろうが未成年が大量に写るんで模擬店写真は自主規制します。
校庭から181110


いつものごとく中学1年から高校3年までクラスごとに模擬店出ておりますが食欲はそそらないというかあまり買いたいモノは無し。システムとしては各クラスの模擬店の予算は各クラスごとに徴収され(つまり保護者負担)、さらに食券が必要なので保護者にはダブルで負担。天守教(カトリック)の学校なので売り上げ利益は全部慈善団体に寄付するそうなので結局保護者が間接的にカトリック系慈善団体に寄付するスタイルでそれはそれで構わないんですが正直男子中高生の作るメシとか食いたくないんで子供のクラスの模擬店で食券使ってコーラだけ飲みましたわ(笑)。子供は200元くらい食券買っていろいろ買い食いしたらしいですがそれはそれで学園祭のお楽しみ(それはよくわかる)だから勝手にどうぞ。学園祭だけは解放されるんで他校の女子高生も大勢バッチリキメて来てました。


子供は学園祭終了後寮仲間たちと西門町に遊びに行ってからみんなでメシ食うそう(もうパパママには付き合ってくれないのね)だし学園祭で飯買わなかったんで太太と学校前の徐匯廣場のロイヤルホストでランチ。


徐匯廣場のロイヤルホストから学園祭俯瞰。学生さんは楽しいんだろうね。
上から学園祭俯瞰181110


あまり食欲はないですがランチセットをオーダー。ビール飲みたかったんですがこの後太太がLamigoロッテ交流戦行くと言うんで仕方なくビールは桃園まで控えます。


ミネストローネ
ミネストローネ181110


焼きたてパン。桃園行くんでランチはガッツリ食べておきます。
パン181110


シーザーサラダ
シーザーサラダ181110


ハンバーグとエビフライ。エビフライは太太のチキン&ペンネグラタンのグラタンとトレード。ハンバーグは日系ファミレスでしか食えないんであえて選びます。
ハンバーグとエビフライ181110


飯食いながらLamigoとロッテ交流戦について強者と話した通り私はボロクソ言ってたんですが、いまだにLamigoファンの太太は行きたい模様。

子供も夜は仲間と遊びに行くし「じゃあ桃園で仲間と飲むぞ」という条件で仕方なくロッテ交流戦行くことにしました。

~日台交流戦編に続く~

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:53:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する