FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Lamigoロッテマリーンズ交流戦
民進党大物の選挙パレードに遭遇&私立中高一貫校の園遊會(学園祭)に行ってからロイヤルホストでランチ編より続きます。

過去記事にも書いた通りチケット抱き合わせ販売には不満だったんでランチの時までLamigoロッテ戦行くか行かないか迷ってたんですが太太が「せっかく台湾シリーズで1980元のチケット(交流戦含む)あるし今日行かなかったら1000元(交流戦内野価格)分もったいない、自分も行く」と言いだしまして結局行くことになったとこまでは前記事で書きましたが、ちょっと待てよ、

私が今日行かなかった場合:台湾シリーズ&ロッテ交流戦チケット1980元のうち台湾シリーズは行ってるので、昨年の台湾シリーズ内野価格1680元を引くとロッテ代300元のみ損。

太太が今日行く場合:太太はチケット持ってないので内野当日券1000元余計にかかる。つまり損とはいかないまでも負担の上塗りじゃね?(笑)


まあ車で行く(帰りは太太運転)のは新幹線よりは楽だし午後3時過ぎに出発し4時40分ごろ桃園國際棒球場に到着。
桃園國際棒球場181110

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チケット買うため先に太太下ろして私は駐車。駐車場は西下(三塁)側なんで西下入口で待ち合わせして東下に着きビール買ったら今回はアサヒビールが協賛してるのでアサヒスーパードライ(1本60元、5本買ったら1本サービス)のみだそうでとりあえず6本(300元)買い、時間的に出遅れたんでLamigirls出待ちは間に合わず。

楊梅は仕事で遅くなるそうなんで花火と早速ビールで乾杯したところで日台交流戦だけに全員起立して双方の国家演奏。国際公式試合での台湾チーム国歌演奏は「チャイニーズタイペイ」とか訳の分からん曲がかかるんで違和感ありますが、今回は交流戦なのできちんと「三民主義(正式な国歌)」がかかったんでそれは良かった。
国歌演奏181110


この日はLamigo対ロッテ第2戦
Lamigoロッテ戦181110


ビールが無くなったんでまた追加しに行ったら東下売店の店長が「来季からカクテルの新製品出すんで試飲してってくれ」というんで西下一番奥のカクテルバーへ。
西下カクテルバー181110


カクテルバーの小姐ももう完全に顔見知り(そりゃそっか)なんですぐにカクテル新製品出してくれました。お代は不要とのことなんでありがたくいただきましたがちょっと甘すぎる感じなんでリキュール足してもらったらちょうどいい風味だったんでそれはそれでアドバイスさせていただきました。つーか芋焼酎出した方が。。。東下に戻ったら花火から「試飲どうだった?」と聞かれたんで「ちょっと甘すぎ」と答えたらなんか受けてました。
カクテル新製品試飲181110


遅れて楊梅も到着しいつものように3人でビール立ち飲み會。もう野球観戦とはさすがにいえないなこりゃ(笑)


試合はあまり見てなかったんですがLamigoはロッテにフルボッコになってたところで、おもむろに審判団が集まってなんか討論してる模様。日台交流戦だし公式戦でもないから乱闘や喧嘩でもなさそうだし何だ?と思ったら、


右外野照明故障。
右照明故障181110


右照明故障で一時試合中断のハプニングでした。
右照明故障で一時試合中断のハプニング181110


そうそう、ハプニングで思いだしましたがこの交流戦をTV観戦(再放送)してたとき誤審でアウトみたいなシーンがあり、リーグ公式戦ならLamigo洪監督(武闘派)飛び出して審判に抗議してビデオ判定要求レベルのシーンでしたが「日台交流戦」だけに洪監督も空気読んだのか苦笑いだけで抗議の動きなし。まあ福岡での日台戦で台湾勝利してるし
日台野球は勝っても負けても恨みっこなしということで(笑)


太太は子供が21時に帰宅するんで先に帰宅し、いよいよ飲酒タイム到来!


アサヒスーパードライ飲み続けます。
今回の日台戦はアサヒスーパードライ181110


Lamigirlsはイベント試合では2ショットサービス無いんですが最後に巧柔さんショットいただきました。
巧柔さん181110


日本に移籍のうわさが絶えない柏融大王(王柏融)選手。来季日本移籍ならこれが私にとっては桃園での大王見納めなんで特別に望遠撮影しました(まだ酔ってないな)。
王柏融の見納めか181110


ビール飲んでたらいつの間にか試合終わってました。この日は13対0でLamigoぼろ負け。
13対0でLamigo完敗181110


日台交流戦では勝負に関係なく花火イベントあり花火イベントも動画撮影したんですがiPhone不調というか途中でスローモーションになってたんで動画アップは断念。


太太先に帰したんで帰りはいつもの台湾新幹線で。なんとか無事に帰宅できました。
帰りは新幹線181110


球場通いの唯一のメリット、それは歩数(笑)
球場のメリット181110

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学