FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

SNSでレクサスCT200h売れました&石窯屋イタ飯
BMW新車購入により昨日今のレクサスCT200hを査定に出したらあまりいい値段が付かなかったので私が唯一加入しているレクサスCT200hクラブという台湾SNSで報告し「条件付きで売ります」と書きこんだところぜひ買いたいという方が現れたんでこの日の午後蘆洲に来てもらうことにしました。

予告写真。この日の夕食はイタ飯の石窯屋で。
石窯屋181118

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後1時に先方(桃園の人)に蘆洲マンションに来ていただき早速地下駐車場でCT200h検分。まあ正直に他の業者の査定減点ポイントも発表してるし承知の上で来たわけですから「ああ、これね」みたいな反応。
まあ地下駐車場で保管していたので小さなキズや修復跡ありと言っても外装状態は悪くないし、走行距離も6年で55300㎞程度とそれほど過走行でもなく即決。

1Fロビーの応接ソファに行き、そこでちょうど外出してた太太も帰ってきたんで先方が持ってきていた売買契約書で売買契約。
希望通り57万元(一応最高値)でCT200h売れました。


ソファでいろいろ話したところ、最近CT200hの中古が欲しくて探してたらしいんですが、中古の出物があっても同じくらいの年式で走行12万kmからすごいのは20万㎞!と過走行モノばかりで、色もパールホワイト希望なのに銀とか黒などばかりだったらしい。

そこに私のCTが出てきて走行55300㎞、カラーはパールホワイトと条件バッチシ、オマケに「日本人オーナー」というのも信用度高かったらしくこのチャンスは絶対のがしたくないということだったらしい。また37歳既婚でまだ子供は居ないそうなんで2人だけだからCT200hで十分ということもあるそう。

昨日三重マンション隣人からのアドバイス通り先方の国民身分証を携帯で撮影し私の居留証も先方が撮影し、前金1万元を太太が受け取ったところで無事売買契約成立。

私が「試乗してみますか?」と聞いたら「ぜひ」ということなんで蘆洲から堤防道路で新荘IKEAあたりまで試乗ドライブ。堤防道路には高架バイパスやそこそこ長い直線路もあるんで試乗にはもってこいでECOモードからスポーツモード、EVモードまで全部試してもらったところ「走りは安定しているしスポーツモードの加速も申し分ない」との高評価。

日曜で銀行も監理所(陸運局)も休みなので明日午前10時にまた蘆洲に来てもらい、一緒に銀行行きその場で直接残金(56万元)振込した後、蘆洲監理所で名義変更して車引き渡しということにいたしました。


CT200h個人売買も無事終えてこれでBMW受け入れ態勢整いました。

夜は太太が疲れたから外食にしようというんで久しぶりに近くのイタ飯屋「石窯屋」を予約。久しぶりの子供と3人での食事です。

太太と子供が2人セット、私はパスタとハイネケンビールをそれぞれオーダー。

セットの日替わりポタージュスープですが太太はポタージュあまり好きじゃないとミネストローネ別にオーダーしたんで私がもらいました。
每日例湯181118


セットの雞肉凱薩沙拉(チキンシーザーサラダ)。私はもちろん野菜だけ。
雞肉凱薩沙拉


セットの瑪格莉特披薩(マルゲリータピザ)。蘆洲も石窯ピザの激戦地になってきました。
瑪格莉特披薩181118


私の熱那亞白酒蛤蠣義大利麵(ボンゴレ)。ここのビールは小瓶なのでこれでビールもう1本
熱那亞白酒蛤蠣義大利麵181118


写真撮り忘れましたがセットのイカスミリゾットやデザートもあり太太と子供が全部片付けて帰宅。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する