FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

次のセカンドカーはFR(後輪駆動)がいいな
昨日焼肉で肉いっぱい食いましたがこの日の昼も肉。

永樂池上便當
永樂池上便當181115


排骨飯。特に美味いというわけではありませんが量的にはちょうどいい。でも池上便当は木箱がゴミになるんだよね。
排骨飯181115


現在我が家のセカンドカーは台湾ではまだ少数派であるハイブリッドカーのレクサスCT200h。なるほど電動の車はこう動くのかというのは充分わかったし、今後ヨーロッパなどでのEVシフトなど環境問題やエネルギー資源問題で電動化が進むのは世界的な潮流と言われています。

となるといずれEV(電気自動車)か最低でもHV(ハイブリッド)しか買えなく(乗れなく)なる時代が到来するわけですが、そうなるとちょっと天邪鬼な私としては今のうちに「古典的な純エンジン車」に乗っておきたい気持ちが高まってきました。

古典的といえば駆動方式もそうで今の潮流はFF(フロントエンジンフロントドライブ、前輪駆動)ですが、やはり歳とって運転もままならなくなるというかまだ元気なうちにFR(フロントエンジンリヤドライブ、後輪駆動)に乗っておきたいところ。

そこで太太に上記の内容を直談判し、あえて今純エンジン車、後輪駆動の「古典的な車」に乗ろうかなと検討することにしました。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:20:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する