FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾の自動車個人売買】さよならレクサスCT200h&くら寿司
BMW購入により今のレクサスCT200hを売らないといけないため昨日SNSで知り合った人と売買契約成立し、この日午前10時にまた蘆洲においでいただき残金(56万元)支払いと名義変更して手放すことになってます。

まさにCT200h手放す前の朝9時過ぎにBMW営業から私の携帯に「今日120iMスポーツが入荷しました」とのSMS写真が入りました。自分用の車はトヨタシエンタなんでBMWは太太用に買ったんですが太太はFR直噴ターボBMWはあまり乗り気じゃないんだよね。というか今更ドイツ製のBMWより日系のレクサスのほうが良かったとか言ってるし台湾女子は直噴ターボFRのBMWとかうれしくないのか?というか日系ハイブリッドから燃費悪そうなドイツのターボFRに乗り替える私がバカなのか?やっぱバカなんだろうなあ(笑)。でもはっきり言うけど「自分は優秀」と思っておられる一部の台湾(中国)ブロガーより「台湾で起業して以来安定継続して会社経営して好きな時に好きな輸入高級車買えてる私」のほうが「地頭」はいいと思うんですがね。まあいいわバカで(爆)

入荷した私のBMW120iMスポーツ(白)。レクサスハイブリッドの次はBMW直噴ターボです。
120i搬入181119

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


120i後ろ。希望ナンバー要求してるんでナンバーはこの日決めることになってます。
120i後ろ181119


120i内装。CT200hから比べるとかなり機能が多くなってます。
120i内装181119


10時少し前に桃園からCT200hの「次期オーナー」が来ましたが太太はまだ名義変更用の書類準備してたんで、レクサスから受け取ってた書類とCT200hの正式カタログ(WISHの時も喜ばれた)持って1Fロビーへ。

LEXUS CLUB説明書(ほとんど使わなかった)
LEXUS CLUB181119


CT200h取扱説明書
CT200h取説181119


CT200hは会社登録なんで名義変更には会社の資料一通りそろえる必要があり、
*会社登記証
*会社登記時の経済部(経済産業省にあたる)許可証
*直近の納税証明
などが必要なので太太が全部揃えて降りてきたんで3人でトヨタシエンタで手続きに出発。


まずは銀行で残金口座振替。車なんで私は外で待ち太太と客人が残金処理。
まずは残金支払い181119


残金処理終えて過戸(名義変更)には強制保険(自賠責保険)の変更が必要らしいのでまずは蘆洲の監理所(陸運局蘆洲分所)に行き監理所付近にある保険代書屋に行ったら代書屋では強制保険の名変できないらしいので三重の保険会社まで行きそこで強制保険の名義変更していよいよ名義変更。


蘆洲監理所。そういえばここでバイクの免許試験受けたな。こちらは会社資料(代表である太太の身分証も提示し、先方は個人の身分証など提示し双方とも資料揃ってるのでサクッとCT200hの名義変更は終了。ちなみに名変費用は215元。
蘆洲監理所181119


これで正式にレクサスCT200hはウチから先方の所有になり蘆洲に戻って「納車式」


さよならレクサスCT200h。先方と握手を交わしここでお別れ。やはり別れは寂しいものがありました。
さよならCT200h181119


無事CT200hも譲渡し太太が「くら寿司食べに行こう」というんで、まずはBMWに残金口座振込。BMW営業に連絡したところ水曜か木曜に納車できるそう。


この日はくら寿司でランチ。ビール飲みたかったんですが太太にダメだしされたんでお茶で我慢しました。
くら寿司181119


台湾ではレアなさんま寿司
サンマ寿司181119


昼食後、次はBMWの希望ナンバー選択。


今は英字3字+数字4字の組み合わせなんで今あるのはAXX-○○○○が多いようですが太太はXXは台湾では語感があまりよくないというんでAXU-○○○○で決めました。

BMWによれば水曜か木曜に納車できるようですが太太の都合で金曜午後に納車ということで決定しました。まあそれまではトヨタシエンタでしのぐか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:46:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する