FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【洗車動画】BMW買いましたがトヨタ・シエンタも忘れちゃいけません
昨日我が家の新車BMW120iMスポーツにナンバーが付きましたがあくまでもあれは「レクサスに替わる太太用のセカンドカー」。私と我が社の主力戦闘機(営業車)はあくまでもトヨタシエンタです。
新車購入で仕事のモチベーションも上がりこの日も頑張ってお仕事お仕事。

そういえばBMWイケメン営業の林クンによればナンバーもついてもういつでも納車できるそうですが太太の都合で明後日金曜に納車することになっており「じゃあダイヤモンドコーティングしますか?ちょうどコーティングには2日かかるんで」という。BMW純正ボディコートなんで16000元とお高いですがレクサスCT200hは外装問題で買い取り価格が安くなっちゃったこともあるし5年後(台湾の減価償却は5年)買い替えを視野(5年後だとクソガキが乗るかも?)に入れるのと、何よりボディカラーが純白なんで新車が水アカでマダラ模様とかカッコ悪いから「じゃ、やっといて」とコーティングしてもらうことにしてついでにBMW純正フロアマット汚したくないしレクサスでも敷いてたからフロアマットの上に防水マット(3500元)とeTag(ETC)も付けといてもらうことにしました。まさに「口約束」ですが営業クンは「かしこまりました」という感じでオーダー完了。なんかちょっとセレブになった気分です(笑)

この日はトヨタシエンタで外出しガソリンもなくなってきたのとシエンタもかなり汚れてきたんで行きつけの三重ガソリンスタンドで給油&洗車することにしました(給油すると45元で洗車サービス)。

シエンタ給油中。台湾のガソリンは92、95、98(オクタン価)と3種類あり、旧車は92(レギュラー)、一般の車は95(シエンタもこれ)、と98(ハイオク)があるんですが明後日納車のBMWは直噴ターボということもあり98推奨とのこと。
シエンタ給油中181121

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ガソリン満タンにして次は機械式洗車。台湾ではすべて乗ったまま機械式洗車機に入ります。おばちゃんが洗車前にボディシャンプー吹き付けてから洗車です。
乗って洗車181121


台湾機械式洗車機動画。「ピー」はフロント&バックソナーが機械式洗車機に反応してる音です。



せっかくきれいにしたんで久しぶりにシエンタ記念撮影。もちろんライト全点灯ですよ。
トヨタシエンタ181121


シエンタ真後ろ
シエンタ真後ろ181121


シエンタ左斜め後ろ
シエンタ左斜め後ろ181121


シエンタ真横。私の営業の相棒。BMWは太太に乗らすから私は今後もこれでブイブイ言わせます(笑)
シエンタ真横181121


太太にレクサスやBMWなどのいわゆる「高級車」に乗らせるのは嫁サービスということもありますが、事業もそこそこ大きくなってきてくると銀行対策もあります。
銀行は「社長」である太太が行っており車をレクサスにしてからは太太が銀行に行くと銀行側が無料で恭しくVIP用の駐車場に停めさせてくれるようになったとか。まさに半沢直樹の世界だなあと俄然面白くなった(私は社長ではなく面白ネタに生きる一兵卒でいい、笑)んで自分の趣味(元走り屋としてFR乗りてえな)以外の部分で輸入高級車乗り継ぐことにしたこともあります。


でも私が「財布に100元しかないし昼飯の金ねえな」とATMで金おろしにサンダル履き貧乏台湾オッサンスタイルでバイクで銀行行っても見つかると課長クラス以上が出てきて「○○○○(日本フルネーム4文字)先生いらっしゃませ」とフルネームで名前覚えられててVIP待遇されると逆に恥ずかしい。狙ってた「みじめなオッサンネタ」にならねえし(笑)


昨日CANON複合機が壊れたんでHP OFIICEJET4650再起動したのはいいですが3年以上使ってなかったんでインクが渇ききってしまい使えないんで急いでインク交換しました。
HP OfficeJet4650再起動181121

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:52:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する