FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾BMW新車納車式】BMW120i M-スポーツ納車です。
この日午後レクサスCT200hから買い換えたBMW120i M-スポーツ納車です。昨日神経内科で処方された薬の効果か右腕の調子も良く昼飯食ってからNIKONデジイチも持って太太とMRTで新荘のBMWに向かいました。

BMW新荘
MRTでBMW新荘へ181123

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


BMWに着き小姐に「新車納車で来た」というと「納車ルーム」みたいなところに通されこの日納車される新車とご対面。

世界的にも恐らくこれで最後となるコンパクトハッチバックFRであるBMW120iMスポーツ(白)。台湾のBMWは黒が多いですが台湾の夏場の暑さを考えるとやはり白のほうがいいでしょう。
正面181123


斜め前から
斜め前181123


真後ろ。2本出しマフラーがいいね。
後ろ181123


斜め後ろから
斜め後ろ181123


真横。この古典的なロングノーズとシャークフィンアンテナがいい。ウインドウフィルムとダイアモンドコーティングも施工済み
真横181123


リアタイヤ。245/35R18とかベッタベタの扁平ワイドタイヤ
後輪181123


ライト点灯し低めに構えてフロント撮影。これかなりお気に入りの1枚です。ちなみにデイライトも含めて前後ともすべてLED
フロント181123


エンジンルーム。2000㏄直噴ツインパワーターボエンジンです。
エンジンルーム181123


運転席。もちろん本革シートです。ハンドルはMスポーツ専用本革
運転席181123


車内。6年の時差があるとはいえこれ見るとCT200hの装備は「素うどん「に思えてきます。
車内181123


センターコンソール。もちろんBMWナビゲーション付。液晶画面はスマホみたいにタッチパネルになってます。
コンパネ181123


インパネ。メーターは普通のメーターに見えますがこれ全部液晶パネル!走りだしてわかったんですが中央下のところに簡易ナビ表示(交差点とか右左折指示とか)されます。つまり正面のメーターを見てるだけで視線移動なしでナビ(もちろん音声ガイドもあり)も見られるということで安全ですな。
インパネ181123


シフトレバーとマルチコントローラ。8速ATはパドルシフト付き。右の丸いのはマルチコントローラで丸いところはナビ行先の手書き入力もできるスグレモノ。
シフトレバー181123


3時間くらいかけて丁寧に取り扱い説明を受け、ある程度の設定は営業がやってくれてたんであとは電動パワーシートの位置記憶設定やら携帯にBMW APPダウンロードして携帯とシステムコネクテッドとかいろいろ設定。携帯APPダウンロードして車と同期すると携帯で車庫入れとかエンジン始動とかブルーツースで携帯を音楽プレーヤーとかハンズフリー通話に使えるそうですが私のiPhoneはあまりそういうの使わないので主にこれからメインでこの車使う太太の携帯設定してもらいました。


通行人対応緊急自動ブレーキ、車線逸脱モニタ、バックモニター、前後レーダーなども全部完備してるんで安全性は万全。ついでに前後別にドライブレコーダーも付けてもらったんで万が一の時もOK。


BMW流の「納車式」もしてもらい、あまり必要はありませんがナビを「帰宅」に設定していよいよ運転。


「慣らし運転」ということでECO PROモードで運転したんですが一回床までアクセル踏み込んだら懐かしのドッカンターボ!アクセル踏んでから一呼吸置いて思いっきり底なしのパワーが出るタイプのエンジンでなんか80年代を思い出してうれしくなっちゃいましたわ。


帰宅し、ちょうどお隣さんが外出中だったので駐車スペースお借りして我が家の新ラインナップ(BMW120iMスポーツ&トヨタシエンタ)の2ショット撮影しました。明日はドライブかな。
BMW120iMスポーツとトヨタシエンタ181123

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:21:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学