FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

学生寮暮らしの息子とBMW初ドライブ
この日は昨日とうって変わっていい天気。午後はちょうど私は桃園で打ち合わせの約束があるんで昼飯は太太と近所の麺食堂。安くて美味いいい店です。

紅糟肉(台湾式チャーシュー)ニンニクソース掛け。香港式とは全然違うところがまたいい。
紅糟肉181129

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私はシンプルな擔仔意麵(40元)。30元のモヤシ増量していただきます。オッサンはこういうメシで十分なんだよな。
擔仔意麵181129


昼食後桃園観音の顧客と午後打ち合わせのアポがあり天気もいいんでまた新車BMW120iMスポーツ慣らし運転兼ねて出かけます。
レクサスの時もそうでしたが私はこと車に関してはせいぜいこのブログぐらいでしか公表しない主義でほとんどの台湾顧客は私の車はトヨタ(WISH&SIENTA)しか知らないくらいで、レクサス卒業し今のBMWも知られたくないんで客先からちょっと離れたところに車停めて徒歩で顧客訪問して打ち合わせ。


打ち合わせ(仕事)終わりまだ時間あったんでまた永安漁港まで慣らしドライブ行くことにしました。 


今回は1人だし食材買い物とかないんで漁港の一番奥まで海を見に行きます。

永安漁港防波堤から見た台湾海峡の夕日。ニコンならもっときれいに撮れるんですけどね。
永安漁港防波堤からの夕日181129


この角度が一番好き
海辺にて181129


車停めたところで隣に重機(大型バイク)が停まりました。大型バイクで海見に行くのも悪くない。
隣にハーレー181129


ここにはヒマそうなオッサンがかなり集まって海釣りしてます。私はあまり釣りとかには興味ありませんが台湾のオッサンも釣り好き多いんですな。


突堤まで歩いたんですが遠目のイメージ(コンクリ)と異なり突堤の上は泥だらけだしまだ新車のマットに塩水漬けの泥付けたくないんで突堤先端まで行くのはあきらめました。
突堤は泥だらけ181129


ハーレーとBMW。ハーレーのオッサンと話したかったんですがちょっと腹お調子が悪くなってきた感じがするんで帰ることにしました。
ハーレーも悪くない181129


サクッと帰宅。BMW走行363㎞燃費14.1㎞/㍑。ほぼECOモードで走ったとはいえ2リットルターボFRでリッター14㎞オーバーなら悪くない燃費。
BMW走行363㎞燃費14.1㎞/㍑181129

通常子供の送迎(塾含む)は太太がやってるんですがこの日は太太用事があるとかで私が子供の学校と塾送迎。そういえばまだ奴は新車BMWまだ乗ってなかったな。太太によると新車乗りたがってたようなんでBMWで行ってやろう。

子供にとっては初乗車になるBMWで迎えに行きそのまま塾へ送るときに、直線路でスポーツモードに切り替えアクセル踏み込んで直噴ターボのフル加速サービス。

BMWターボのフル加速サービスしてやったら子供が「ドイツの車ならなんでAUDIとかベンツ買わなかったの?」と聞いてきたんでAUDIなんか一生買うかボケ(心の声)「ただBMW乗ってみたかったから」と答えます。誤解されないように言っときますがAUDI買えない僻みとかじゃないからね、お分かりかと思いますがこのBMW買った金でクソAUDIとか余裕で買えるから(笑)

塾終わりまたBMWで学校(寮)まで送ります。短い距離でしたが久しぶりに息子と父子2人で新車ドライブも悪くないな。最近反抗期真っ盛りで超生意気ですが新車のBMWでぶっ飛ばすパパへのかすかなリスペクトも感じられたし。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:28:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学