FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

緑海珈琲@宜蘭でパスタランチ~宜蘭へBMW慣らし運転で500㎞突破
この日は所用で宜蘭行き。太太も行くし昨日は私が桃園に慣らし運転したし何せ宜蘭は太太の故郷なんでこの日は太太に往復BMW慣らし(習熟)運転させます。ただ一番の理由は昨日から私腹壊しており運転したらちょっとヤバいというのもあります(出かける前にも数回トイレ行ったし)

太太の運転で行きは割と順調に宜蘭に着き、私は例の牛肉麺を所望しましたが太太は緑海行きたいというしまあいっかと緑海へ。

緑海咖啡。ここは(宜蘭にしては)安くはありませんがサービスも味もいいんでかなり長続きしてます。
宜蘭の緑海咖啡181130

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


鴨とウズラ卵のオードブル。鴨もウズラ卵も私は食わないのでこれは太太へ。
鴨とウズラ卵のオードブル181130


ポテトサラダ(お替りOK)
ポテトサラダ181130


ポタージュスープ(お替りOK)
ポタージュスープ181130


焗奶油海鮮麵(シーフードペンネグラタン)。私はここではいつもこれ。かなり美味いんですがこれ食ってから腹壊してる私はまたトイレへ。これにデザートとドリンク付くんですがデザートは持ちかえり。どうせ助手席だから飲んでもいいんですがここ酒置いてないのよね><
焗奶油海鮮麵(シーフードペンネグラタン)181130


昼食後所用を済ませ太太実家に立ち寄りお土産渡して義父の高菜漬けや野菜いただきます。BMW見てすごいと義父は喜んでましたが義母はCT6年しか乗ってないのに勿体ないと(特に怒ってるとかではない)。これは考え方の違いだからなあ。私は「史上最後のコンパクトFR」に乗っておきたいという気で買ったんですがこれ説明するのに夜までかかりそうだから「渋滞するんで」とさっさと退散します。


もちろん帰りも太太の運転ですがさすが週末だけあって北宜高速雪山トンネル入口付近は御覧の通り渋滞。
北宜蘭高速雪山トンネル入口付近181130


慣らし運転なんでルート選択は太太に任せたところ太太は高速ルートを選択し案の定渋滞。私ならこの時間なら南港から大直-忠烈祠-士林経由で帰るけどな。まあ習熟運転も兼ねてるんで文句は言わない。


帰宅後またトイレ直行になったんで仕方なくまた病院へ。今服用してるキチガイ薬など全部見せた上で腸炎の判定でまた薬増えちゃいました。


この日は太太の運転でしたが宜蘭往復してBMW120iMスポーツ走行526㎞(500㎞オーバー)、燃費は高速中心ということもありますが14.2㎞/㍑と思ったほど悪くないというかFR直噴ターボの割にはシエンタより少しいいくらいですよ。
BMW526㎞燃費14.2㎞181130

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学