FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【体調回復】BMW慣らし運転で桃園龍潭の客家料理ランチして桃園花博観光
昨日はまだ腸炎の影響でサッパリランチしましたがこの日は朝から体調回復したんで午前中日本向け出荷手続きしてから午後また太太とランチ兼ねて新車BMW120iMスポーツ慣らし運転に出かけます。行きは私、帰りは太太が運転することにしてます。

当初は中壢の大江購物中心でメシを食おうと思ってましたが太太によると今週限りで桃園龍潭で花博みたいなイベントやってるらしいので龍潭行くことにしてまずはあの辺の名物の客家料理食べることにいたしました。

東庭客家菜館。ここは以前小人國行ったときにも夕食食べた客家レストランです。
東庭客家菜館181204

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


梅干扣肉(客家式バラ肉煮込み)。ビールが欲しいところですが病み上がりなんで自粛して白飯。これは残っちゃったんでテイクアウト。
梅干扣肉181204


太太の煎蛋(卵焼き)
煎蛋181204


ニンニクたっぷりな地瓜葉(サツマイモの葉)炒め
地瓜葉炒め181204


客家酸菜肉片湯(バラ肉酸っぱ鍋)。こちらも全部飲み切れないのでテイクアウト。
客家酸菜肉片湯181204


昼食後ナビの指示で桃園花彩節(花博)まで行ったのはいいんですがさすがにイベントだけあって駐車スペースなし。変なところに停めてキズ付けられるのもいやなのでちょっと先まで行ったらいい感じの路駐スペースあったんでBMW初路駐します。
BMW初路駐181204


路駐してから少し歩き桃園花彩節(桃園花博)会場へ。スケジュール見ると土日はイベントあるんでかなり混みあいそう。
桃園花彩節181204


秋のお花畑。デジイチ持って来ればよかった。
お花畑181204


こう見えて公園ではなくれっきとした花卉農家の農地だそうです。
赤181204


見事な白とオレンジのコントラスト
白と黄色のコントラスト181204


お隣はピンクのお花畑。この花博でかなり万歩計稼ぎました。徒歩もいいもんです。
ピンクの花畑181204


花博観光終えて帰りは太太の運転で帰ることにいたします。


そろそろ燃料が少なくなってきたんで帰りがけにBMW給油(もちろんハイオク仕様)。満タン法で計算したらリッター13.1㎞と2000㏄ターボFRとしては意外に燃費は悪くない。欧州もCO2規制厳しいからターボでも燃費は稼がないといけないんでしょうなあ。しかし太太に言わせると「BMWのカッコよさがわからない。ブタみたいだしレクサスのほうがカッコいい」だって。漢(おとこ)の直噴ターボFRだぞ。軟弱なレクサスハイブリッドはジジイになってからまた乗る(と思う)からあと数年待ってろ(笑)
BMW120iMスポーツ2回目給油181204


帰りは高速は使わずまたいつもの西濱快速公路で帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:09:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本では若者に嫌われる団塊世代??
太太に言わせると「BMWのカッコよさがわからない。ブタみたいだしレクサスのほうがカッコいい 

私も同感、BMW なんて 夢の夢みたいだった(今は国産も買えない)が、隣の自動車修理屋さん?曰く、国産が維持費等(故障も)、最高ですよ!と

私もドイツの印刷機を40年ほど使いましたが、最高です。が部品が高く、最近の技術?は日本製が良いと感じました。 下取りはドイツ製は最高(十年ほど前)。国産は長期に使うと部品等がなくなり、鉄くず? らしい。印刷機と自動車はドイツ製でも違うらしいが?
2018-12-06 木 16:43:00 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 日本では若者に嫌われる団塊世代??
愛読者さまこんばんは

> 太太に言わせると「BMWのカッコよさがわからない。ブタみたいだしレクサスのほうがカッコいい 
>
> 私も同感、BMW なんて 夢の夢みたいだった(今は国産も買えない)が、隣の自動車修理屋さん?曰く、国産が維持費等(故障も)、最高ですよ!と

日本製のレクサスもいい車ではありましたが私の一番の選択理由が「最後のコンパクトFR」というのが太太には理解できないようです。

> 私もドイツの印刷機を40年ほど使いましたが、最高です。が部品が高く、最近の技術?は日本製が良いと感じました。 下取りはドイツ製は最高(十年ほど前)。国産は長期に使うと部品等がなくなり、鉄くず? らしい。印刷機と自動車はドイツ製でも違うらしいが?

これからいろいろ問題出てくるとは思いますが5~6年くらいなら問題ないでしょう。部品代ですが確かに納車の時に営業に「BMWは部品代高いので駐車場での軽い接触でも必ず警察呼んで保険扱いにしてください」と念を押されました(笑)
2018-12-06 木 19:47:56 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学