FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと2018年11月嫁用に買ったBMW120iMスポーツで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾の家電修理】CANON複合機帰ってきたけど台湾CANONもなんだかなぁ
故障のため約2週間前に修理に出したCANON複合機ですが、やっと修理完了したとのことでこの日配送となりました。しかしたかがインクジェット部故障で2週間は長かった。

先方の連絡によるとこの日午前中には届くはずだったんですが、午前中電話がありなんとモノは桃園にあるという。
ウチは新北市「蘆洲」區長榮路なのになぜか向こうの勘違いで桃園市「蘆竹」區長榮路に行っちゃったらしい。新北市で修理に出したのに桃園持ってくとかアホか。


などと配送トラブルはありましたが夕方桃園から無事到着。インク漏れ防止のためか横倒し禁止と表示してます。
CANON複合機修理から戻った181205

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


早速開梱。まあ一応精密機器なのでエアキャップなどで養生してます。
開梱181205


ラップでくるんでありここまではOK。ただやはり少々インク漏れあり。
ここまでは良かった181205


インク拭き取ってまた複合機G4000はいつもの定位置に再設置。動作確認もだいたい問題なし。これで〆て約2500元強
再設置181205


修理部分以外はかなり汚い。「故障修理」に出したので故障修理だけはしたようですがまさに「修理」だけ。台湾キャノンさんはメンテナンスついでに自社製品をキレイにして出荷しようという考え方はない模様ですね。
汚い181205


まあメイン複合機も帰ってきたんでサブ機のHP OfficeJet4650はまた休眠です。
HP OfficeJet4650はまた休眠181205


この日の夕飯は昨日食べ残してテイクアウトした客家料理と茹でオクラ。夫婦2人だとこんなもんですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:35:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学