FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

雨模様なんでトヨタシエンタで通院
昨日は定期再診のため桃園長庚醫院にBMWで行きましたが霧雨で汚れちゃったんで夜太太と地下駐車場で水ぶき。台湾北部ではこの時期ほこりまみれの毛毛雨(霧雨)の季節なんですが、ザーッっと降って水滴が流れ落ちる夏場の雨に比べ毛毛雨の場合雨滴そのものが微小なので流れ落ちずそのままボディに付着するので余計に汚れが目立つんですわ。

キチガイ薬の件もあり昨日の内科診察後(キチガイ薬も持参)に相談して神経内科の予約したところこの日の午後3時に診察アポ取れたんで2日連ちゃんで桃園長庚醫院に行くことになりました。

診察予約が午後3時と外で昼食うには半端な時間なんで昼はいつもの池上排骨弁当。この木箱はご飯粒がこびりつくし弁当箱がゴミになるんでまたあの香港メシ復活してほしいところ。
池上排骨飯181211


この日の予報は雨なんでBMW汚したくないし2年落ちのトヨタシエンタで通院行くことにいたします(別にシエンタが悪い訳ではありませんがBMWまだ雨にさらして汚したくないので)。


雨なんでシエンタで林口へ。シエンタはもう機械式洗車機で洗ってるんで天気回復したらスタンドの機械式洗車機で洗車すればいいし。
雨予報なんでトヨタシエンタで通院181211


シエンタもナビ付きでいろいろ触ってたら携帯とのブルーツース接続でハンズフリー電話になることが判明したんで赤信号などで設定したらハンズフリー通話だけでなくyoutubeなどの音楽もブルーツース経由車内スピーカで聞けることが判明。なるほどもうCDとかいらない時代なんだな。

シエンタも1800㏄のほぼ最上級版(99万元)買ったんでカーナビ、ブルーツース通信、前後LEDヘッドライト、フロントガラス投影式メーターなどBMW同様フル装備状態だし7人乗りミニバンなので実際我が家的にはシエンタ1台あれば過不足なく十分とはいえるんですけどFRターボのBMW120iMスポーツはドリフト遊び用にしたいので今月末の年越し花蓮旅行は太太と子供と宜蘭爺は宜蘭からプユマ號あたりで花蓮まで移動させて私は1人BMWで蘇花公路の山道でFRパワードリフト遊びしたくなりました(笑)。

シエンタは営業車でもあるんで例えば客人4人+人数分スーツケース余裕で呑み込めるし仕事面、生活面でこれはこれで便利ですが、ターボFRはやはり昭和オッサンにはいいおもちゃ。来週の恒例年末南部出張でもBMWで行きたいところですが仕事とプライベートはやはり分けてシエンタ使うことにいたします。


神経内科であのキチガイ薬見せたら特にキチガイ専用ではなく私の状況では理にはかなってるという判断でしたが、また別の薬だしてくれるというのと脳波&血液検査したほうがいいというのですが来週は忙しいので今週中にしたい旨話したら金曜午後に脳波&血液採取することになり、結局今週は3回桃園長庚醫院行くことになりました。金曜天気良ければまたBMWで行こうっと。


ちなみに月末の花蓮旅行は蘇花でFR試したいし雨でもBMWで行くつもりです。そういえば日曜に実車見に行った宜蘭爺婆は何買うのかな?

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:27:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する