FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三井はやめて林口GlobalMallで排骨飯ランチ
この日は今週火曜に予約した桃園長庚醫院で脳波検査。検査予約は午後3時ですが血液検査の採血もあるんで空腹で行かねばならず朝から断食のまま病院へ。この時期の林口はとくに天候が悪いので昨日同様シエンタで出かけましたが今回処方されてる薬が難病系(痴呆ではない方)ということもあり太太も同行します。

長庚醫院に着きまずは10分ほど脳波検査。脳波検査ってセンサー取り付けのためいろいろクリーム塗りたくられるので検査後頭洗ってから今度は採血してこの日の検査終了。

検査終わっていつものところで一服。林口の冬はだいたいこんなどんよりの天気。
長庚醫院からの景色181214

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


検査終わってこの日は何も食ってないんで太太が昼食べに行こうというんですが午後4時近くに開いてるのはショッピングモールくらい。三井アウトレットは月曜に行ったばかりだしMRT空港線林口駅に併設されてるGlobalMallも気になってたんでこの日はGlobalMallで遅めのランチにいたします。


林口Global Mall。MRT空港線林口駅ビルといったところ。
林口Global Mallで遅めのランチ181214


さすがに4時前後のフードコートはガランとしておりいろいろ見た結果排骨飯に決めます。
GLOBALMALLのフードコート181214


排骨飯150元。値段は弁当屋の倍ですが質、量ともに残念なレベルでここのフードコートの程度もわかったんでリピートはないな。というか林口でこの程度の排骨飯に150元出せる人は三井行くだろうな。
排骨飯181214


遅めのランチしてから帰宅。遅めのランチのせいであまり腹減りませんが子供は友達とメシ食うらしいんでちょっと遅めに火鍋食べることにしました・


マンションロビーにはもうクリスマスツリー。これ見ると年の瀬を感じます。
もうクリスマスツリー181214


いつもの石頭鍋
石頭鍋181214


野菜盛り。
野菜盛り181214


梅花肉(豚ロース)でしゃぶしゃぶします。
梅花肉181214

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する