FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭日帰り出張でまたレストラン「緑海」のイタ飯ランチ
来週宜蘭協力メーカーから日本向けにパレット船積みで出荷があるんですが、同梱出荷する予定の電子基盤が蘆洲に届いたのでこの日は日帰りで宜蘭行き。

この日は小雨模様だったのと宜蘭メーカーに納入させた淡水メーカーの不良パーツ(2カートン)もついでに引き取ってくるため社用ライトバン(トヨタシエンタ)で昼飯がてら太太と出かけます。

台北松山空港付近はこんな天気。雲が低く写真右の台北101展望台あたりには雲がかかってます。
松山空港190121


案の定途中から雨が強くなりましたが宜蘭に入ると雨も止みまずは昼食。

私は牛肉麺がよかったんですが太太の強い主張によりまた緑海。ここサービスも味も悪くはないんですが先週金曜も洋食だったしたまには牛肉麺食べようよ。どうせ太太は火鍋食ってるし。


ポテトサラダ
ポテトサラダ190121


前菜とスープ
前菜とスープ190121


前回はクリームパスタだったので焗烤茄汁海鮮麵(トマトソースペンネグラタン)。まあ見た目は同じです。
焗烤茄汁義大利麵(トマトソースペンネグラタン)190121


昼食を終えて宜蘭メーカ―に行き、電子基板を渡し淡水に戻す不良パーツ2箱を車に積みこんで5時前には帰路についたんですが北宜高速はすでにかなりの混雑。高速使うならやはり4時前に宜蘭を出ないとダメですね。


台北に戻り高速は混むのが分かってるんで南港から高架バイパス~忠烈祠経由で蘆洲に戻るんですが雨で濡れた高架橋の鉄製ジョイントで滑ること滑ること(5~10㎝くらい)。こんなに滑ったっけか?なんか少し怖くなりアクセル弛めてスピード落として走ります。

まあ以前は滑っても気にせずにアクセル踏んでたんですが歳とって反応が鈍ってきたんだろうな。年寄りがゆっくり走るのが分かってきた気がします。来週のBMWで台湾一周旅行は直線番長だけにしておこう(笑)

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:21:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する