FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ディーゼル自強號乗って高雄顧客尾牙(忘年会)参加していつものマッサージとKTVで〆~忘年会1泊2日出張1日目
台湾新幹線ビジネスクラスと特急ディーゼル自強號乗りついで地下化した高雄新駅へ~忘年会1泊2日出張1日目編より続きます。

とりあえず定宿の高雄駅前のホテル(康橋商旅雄中館)にチェックインして1杯やりちょうどいい時間になったのでまた高雄駅から台湾国鉄で新左営に向かいます。

地下化完成でいよいよ高雄車站仮駅舎も解体中
高雄仮駅舎も解体中190125

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


解体工事が進むホーム連絡橋。次来たらたぶん跡形もなくなってることでしょう。
解体工事が進む連絡橋190125


またディーゼル特急自強號で新左営へ。南廻線全線電化したらおそらくこれもローカル區間快(快速)行きだろうな。
ディーゼル自強號190125


旧型ディーゼルらしい昔懐かし丸型の門みたいな排気管のディーゼル自強號。これもそろそろ快速オチでしょう。
昔懐かし中央排気管のディーゼル自強號190125


改めて高雄地下駅。来週末は新車のBMW慣らし運転兼ねて「車で台湾一周」なんで今回の台湾一周出張は「台湾鉄路食べつくし」ますよ。
高雄地下駅190125


左営に着きタクシー(5分くらい)乗って高雄顧客(一部上場メーカーで日本の一部上場メーカーとも合弁してる)到着するとすでに担当の技術課長が出迎えてくれて忘年会会場の工場倉庫に入ると総経理(社長)も出てきて全社員の前で握手(これはすばらしいメンツ)していただきます。暑いので上着はホテルに置いてきましたがビシッとネクタイしてきてよかった。ワタクシ普段は排骨飯(便当)食ってる半メクラ(右目失明)で神経難病のミジメな呑兵衛のオッサンですが人脈はそれなりにあるんですよぉ(笑)


いつも(もう10数年か)の通り出張宴会料理
出張宴会料理190125


いつものようにVIP招待客テーブルに通され海鮮オードブル。会場が工場内なので水銀灯しかないためフラッシュ使わないとこんな写真になっちゃいます。
海鮮オードブル190125


カニ爪つみれ羹湯。あえてiPhoneの写真のフラッシュONで撮影。
カニ爪つみれ羹湯190125


カニおこわ。正直午後2時過ぎに台鐵便当食ったんであまり腹減ってないんで携帯写真のみ(台湾では「携帯に食べさせる(携帯写真)」と言います。
カニおこわ190125


丸鶏のスープ。(NHK地球ラジオの「忘年会ネタ」で言いましたが台湾の忘年会で鶏はかなりデリケートです)
丸鶏のスープ190125


海老麺。みなさんに「エビ食え」といわれましたがエビカニは殻剥きが面倒なので「殻アレルギーなんでエビカニは食えないんですよ(嘘)」と泣き入れて逃げました。
海老麺190125


フルーツタワー。これは逃げ切れなかったんでパイン一切れ食ってアリバイ作り
フルーツ190125


この間、いろいろ料理は出てきてたようですが幹部へのご挨拶や一服などで食事というより営業活動してたんで料理写真はだいたい終わり。毎年数千万お買い上げいただいてるお客さんですから飯よりご挨拶がメインなのは仕方ないでしょ。隣テーブルには美濃出身の部長もいるし(笑)


トコブシ料理。もう食えないんで写真だけ
トコブシ190125


そしていつものごとくここの元副社長と先月中国人マッサージで約束してるんで顧客メーカーに呼んでもらったタクシーで中国人マッサージへ。


いつものごとく2時間全身マッサージ(神経病もあるんで軽めにお願いしました)してから1FのKTV(カラオケ)でビール飲んでカラオケ。まあマッサージ兼カラオケスナックみたいなもんですな。今回はかなり広いKTV。
マッサージの後はKTV190125


マッサージ2時間、ビール飲み放題のカラオケ2時間やって元副社長にホテルまで送ってもらってこの日も無事終了しました。明日はいよいよ東回り乗り鉄(普快車&特急プユマ號)ですよ。
ビール飲んでカラオケ190125

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:59:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する