FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

開工日(仕事始め)にBMW初洗車
この日は台湾旧正月明けの開工日(仕事始め)ですがAM8:30に長庚醫院で検査(と私は完全に思いこんでいた)のため朝7時半に家を出て桃園長庚醫院に行ったところなんと予約は明日(2/12)。私はてっきり「仕事始めの日」に検査と勘違いしており1日間違えてたという痛恨のミスで仕方なく引き返すという情けない事態になっちゃいました。

台湾の仕事始めではありますがこの日は日本は建国記念日で休日なんでどうせ「開店休業」だし先週の台湾一周でBMW内外とも結構汚れたんで付き添いで一緒に行った太太が「洗車しないと汚れ落ち内ないでしょ」と言うし帰りがけに近所の洗車屋で初洗車することにしました。


旧正月台湾一周で汚れた(特に花蓮~宜蘭)んでBMW120iMスポーツ初洗車。雨天には汚さないようできる限り乗らないようにしてたんでこれがこの車の初洗車になります。
旧正月台湾一周で汚れたんで初洗車190211


手洗い洗車中。車種と大きさで値段が変わりますがこれは「小」なので一番安い300元。
洗車中190211


BMW1シリーズは長い直6エンジンもラインナップするFRなのでコンパクトハッチバックなのに無駄にロングノーズというのが昭和っぽくていいね。

BMWディーラーで商談中も「ほとんど同じ値段でX2買えますよ」としきりにSUVも勧められましたが、FFベースのSUV買うならマツダとかトヨタとか安い日本製買いますわ。台湾一周中の台東にてアクセルターンでお尻ズルッと振ったとき、「120にして良かった」と心から思いましたし。


初洗車してきれいになりました(ちょっとピンボケ)。
洗車してキレイに190211

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 19:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学