FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BMW平均燃費14.3㎞!思いのほか燃費良かった
昨日1日間違えて長庚醫院桃園分院行ってしまいましたがこの日の朝改めて検査のため長庚醫院桃園分院で検査。

昨日初洗車してきれいになったBMW120iMスポーツで通院。検査そのものは電気を両手の神経にピリピリ流して反応を測るというもので10分少々で終了しいつものところで一服。

いつものところで定点撮影。
定点撮影190212


桃園龜山區17℃
龜山區17℃190212


検査終わりいつもの山道下って蘆洲に帰りちょうどガソリンもほぼ空だったのでガソリン給油。
BMWは直噴ターボなので98(オクタン価)指定でガソリン満タンにし満タン法で計算したところなんと今回の燃費

14.3㎞/㍑ですよ



当初ハイブリッドのレクサスCT200hからBMWに買い換えを決めたとき2000㏄ターボFRということで燃費についてはあきらめてたんですが今回はECOモードでほぼ渋滞のない田舎道を淡々と走ったこともあり予想外に良好な燃費になったというわけでしょう。

それ以外でもBMWに乗ってみてわかったのはECOモードではATの減速制御がCVTにかなり近く、加速時には元気なAT、赤信号前でのアクセルを踏まない減速時(20㎞以下)になるとCVTのような不自然な「抜け(一気にパワーが抜ける感じ)」でけっこう忙しく変速している模様。

しかし最近のヨーロッパ車の環境性能もなかなか侮れませんぞ日本メーカーさん。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 20:16:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学