FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

トヨタシエンタ(台湾仕様)25000㎞点検
昨日は長庚醫院桃園分院通院のためBMWでちょっと遊びましたが(つーか「台湾通院日記」みたいになってきたな、笑)、この日の午後はトヨタシエンタの3回目点検で昼過ぎに我が家の近くに移転&新装オープンしたトヨタ蘆洲営業所に向かいます。

我が家(社)のファーストカー、トヨタシエンタ3回目の点検。ちなみにBMWはドリフト玩具
シエンタ点検190220

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


シエンタ走行25,342㎞.メーター右側の黄色警告はタイヤ空気圧低下アラート。ブログ過去記事をチェックしたら前回の点検は昨年3月。昨年3月の同記事見るとあの頃から「FRのターボ乗りたい」なんて書いてますが、安心しろ過去の自分!今まさにターボFR乗ってるから(笑)!こうして過去記事を振り返るとこのブログで宣言していることは大体実現させてますね(FRターボ車買うぞぉ、今年は桃園球場全(ほぼ)試合観戦するぞぉ、etc.)。次は何を宣言するかな。
シエンタ走行25342㎞190220


シエンタを預け、暑いのでアイスコーヒーを所望。TOYOTAはLEXUSとかBMWとはまた違ったカジュアル感。
アイスコーヒーを所望190220


ディーラーとサービス統合で待ち時間に新車観察。これは新型カムリ。室内も広いし装備も充実。価格的にはうちのシエンタ(定価99万元)に近く実用的には文句のつけようがありませんがアメリカ向けのこの車あまり心ひかれないです。
新型カムリ190220


サービススタッフが来てタイヤ空気圧の件はタイヤに釘が刺さってたとのこと。ほかには25000㎞でエアコンのクリーナー交換などいろいろメニューがあるようで、そういえばまだ昼食ってなかったしまだ点検時間かかりそうだったのでちょっと遅いですが飯食いに行くことにしました。

TOYOTA蘆洲営業所
TOYOTA蘆洲営業所190220


移転した蘆洲トヨタの近くには蘆洲でも大きな廟と昼もやってる夜市がありブラブラ歩いてよさげな肉羹(赤身豚肉とろみスープ)の店があったんでここで昼食。


昼飯は肉羹湯(赤身豚肉とろみスープ)と燙地瓜葉(湯がき芋の葉)という炭水化物フリー
肉羹湯と燙地瓜葉190220


肉羹湯55元。赤身豚肉ゴロゴロですが味は薄め
肉羹湯190220


燙地瓜葉30元。肉味噌味の野菜たっぷり食べましょう。
燙地瓜葉190220


飯食って戻りアイスコーヒーお替りしたら点検完了。水環境保護のためとかで洗車サービスは無しだったので次はまた北投トヨタに出すかな。しかしBMW(FR)ではしゃいだ翌日だとマジでツマランな日本車ミニバン。機能としての日本ミニバンは正直すごいと思いますが運転の面白さではまだまだBMWなんだなあ。


遅めの昼飯で夕食は食えず、いつのまにか夕食食いそびれました。子供は夜塾通いで普段は太太が迎えに行くところ太太は月曜からの胃腸炎でダウン。私は飲み会のお誘いありましたが太太ダウンで私が子供迎えに行かなきゃならないので飲み会のお誘いはお断りしBMWで子供の塾お迎え。


夜9時半に授業終わるはずなのに10時過ぎに子供やっと出てきて腹減りましたが夜遅いのでセブンイレブンで日本製カップ焼きそば(2個目40%引き)買って帰宅。この日の夕食は北海道限定の焼きそば弁当にしました。
日本製カップ焼きそば190220

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:25:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する