FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

池上便當の魚排飯。タラフライじゃない魚排飯は珍しい
この日の昼は池上便當の魚排飯。台湾のこういった大衆弁当屋の魚排(魚フライ、レストランでは魚ステーキもある)は一般的にタラのフライが多い。もちろん寒冷な海で獲れるタラですから温暖(というか暑い)な台湾近海で獲れるとも思えず高価な日本産というのも数十元の便当ではありえないのでノルウェーとかアイルランドあたりの北欧からの冷凍輸入品なんでしょう。


池上便當の魚排飯。台湾の便当にしては珍しく非タラフライ(味や食感からするとカジキフライ?)。台湾ではタラは獲れませんが旗魚(カジキ)は太平洋側でけっこう獲れるみたいなので刺身をはじめ「つみれ」などもカジキ多いです。まあ私はカジキといえばフライよりショウガ風味の照り焼きが好きなんで今度自分で作るかな。
池上便當の魚排飯190225


あとまだ選挙戦(公示)が始まって無い今のうちに言っておきますが、今の日本政府の韓国に対する弱腰にはもう頭に来たんで、次の選挙は弱腰クソ自民にも野党(こちらはもう言語道断なんで冗談でも投票せず)にも入れずあえて

「白紙在外郵便投票」します。

現状の弱腰外交が続くなら憲法に保証された選挙権行使のため日本の選挙管理委員会から台湾へのEMS代で国税900円使って投票用紙送ってもらってあえて「白紙」投票するよ。マジで。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学