FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母SOGOでランチして天母高島屋で買い物
この日は台北で用事があり太太が「じゃあついでにSOGOで買い物したい」というんで車で出かけました。

昼は天母SOGOで食べることにしてまずは8Fのフードコートに行き昨日はラーメン食ったんで朱記餡餅粥店で点心ランチ。

私は鍋貼。小南門のほうが味がいいかな。
鍋貼190305

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


太太は鮮蝦餛飩湯(エビワンタンスープ)。私も少し食べましたがスープの味は薄め。
エビワンタン190305


昼食後SOGO地下のスーパーマーケットに行って日本のラーメンでも買おうとしたところ安くもないし何より種類が少なすぎ高いし。台湾製ラーメンが多いのは当然ですが以前に比べて韓国製ラーメンが多いこと(棚の半分くらい)!まあ何を売ろうがスーパーの勝手ですが特に安くもないしそんなに需要有るの?

SOGOのスーパーに見切りつけて同じ天母の高島屋見に行くことにして高島屋に行ってみるとSOGOよりは日本製は多いもののこちらも韓国製が増殖しておりました。もしかして韓国は経済悪化でダンピング輸出かな?

日本製のラーメンやカップめん、夕食用に子供には焼鮭弁当、私はマグロ握りを買いさらに酒屋のほう見たら日本製清酒3本(1本400元以下)特価1000元やってたんで「やはりマグロ寿司には清酒だな」ということで清酒3本も購入。

高島屋からの帰り掛け、またBMWにタイヤ空気圧表示が出たんで天母SOGO正面にあるBMWディーラーに行ったところBMW天母店はサービスはないそうですがセールスマンが設定いじったらなんか治っちゃいました。こういうときの日本車はいろいろ表示が出て設定直せるんですがBMWはあまりそういうとこまで気が回って無いな。というかまだ慣れてないだけという話か。


帰宅すると管理人から宅配便が届いているとの連絡があり1Fに取りに行くと大きなカートン。昨日林口三井アウトレットで買ったサムソナイトのスーツケースです。昨日購入して今日届くとはなかなか仕事速い。
昨日購入して今日届く190305


さっそく開梱
開梱190305


新しいスーツケース大。この色なら空港手荷物でも目立つから見つけやすいんで敢えてこの色にこだわりました。
スーツケース大190305


以前購入したスーツケース中と並べてみます。日本帰国するといろいろ買い物してくるんで(大)もないと不便ですから。この色2個なら目立つでしょう。
スーツケース中と大190305


さて夕食は高島屋で買ったバック寿司。5貫150元で高めですが回転寿司よりマグロが厚くて大きめなので仕方ない。
パック寿司190305


マグロ握り5貫。もちろん清酒飲みながら寿司をつまみます。
マグロ6貫190305


純米酒「らしく」福島産の清酒、米と水が良いのか美味すぎてヤバい。あっという間に空けちゃいました。
純米酒らしく190305


次、国士無双虚空
国士無双虚空190305


清酒美味いんで3本全部空けちゃいました。やっぱ日本酒は美味いわ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:30:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学