FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本10連休か。ヤバすぎる重機(大型バイク)
日本は今上天皇陛下の御退位と新天皇陛下への御譲位で4月末から5月上旬まで10連休になります。うちは基本日本と台湾のビジネスで成り立ってるので日本が10連休だと台湾は正常通りでもその期間は「開店休業」状態になるわけです。

そこでこの10日間どうやって暇つぶしするか考えたところ、子供はもちろん普通に学校なので家族旅行は不可。太太も自宅通学生となった子供の面倒見ないといけないし、10連休中に混雑が予想される日本観光なんて論外。

ということでこれまで行きたかったのに行かなかった「バイクで台湾一周」に行くことにしました。鉄道で台湾一周はもう何回も行ってるし車で台湾一周もそれこそ日産セントラ時代から最近のBMWで旧正月台湾一周までやってるので残るはバイクで台湾一周(徒歩とか自転車はさすがに勘弁)のみ。でもバイクならまさに1人で行けるし子供や太太にも影響なさそう。

さてバイク(機車)で台湾一周。ネット検索するとだいたい5~7日間というのが相場の模様。もちろん無理をすれば1~2日というのもできますがさすがに歳も歳だし10連休の暇つぶしも兼ねてるので間をとって5泊6日くらい。これなら1日200㎞程度で無理なく回れるかな。鉄道なら寝ていけるし車に比べ体に負担がかかるバイク一周するなら無理せず行きたいものです。

ということでバイク一周することは決めましたが次はマシン(バイク)。

とりあえずバイクについては自前でSYM Mii110という110㏄のスクーター持ってるのでこれで行けばコスト(レンタル代)も抑えられるし走行距離も1万ちょっとと問題なし。

ただバイクで台湾一周となるともうちょっとパワー欲しくなるのが人情というもの。そこで出租機車(レンタルバイク)を検索したところなかなか魅力的な重機(大型バイク)があるじゃないですか。


HONDA CB400 2016年式。400㏄あれば屏東~台東とか花蓮~宜蘭の山道も樂でしょう。
HONDA CB400 2016年式190315

BMW G 310 R 2017式。BMWかあ。車もBMWだしこれも魅力的。
BMW G 310 R 2017式190315


もちろんバイクに興味ない人からするとどーでもいい悩みなんでしょうがバイクで台湾一周を考えるとこれらのバイク非常に魅力的。


オマケに自分日本の自動二輪免許(400㏄まで)持ってるので免許書き換えればこれらの大型バイク乗れてしまうという罠。
日本免許190316


大型バイクで台湾一周もいいなあ。4月末から5月とか台湾でもツーリング日和だろうしな。


ただこれらのバイク借りられて、台湾一周できたとして、予想される問題としては、


私の場合気にいったらマジで買っちゃうんですわ


FRターボ乗りたいといってBMW120iMスポーツ買っちゃうしまだまだ物欲に支配されてるオッサンなので大型バイクも乗って気に行ってしまうと買っちゃう可能性が強い。

ということで、今回の初バイク台湾一周では大型バイクではなく自前の110㏄スクーターで様子見することにいたします。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 19:42:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する