FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

暑いので洗車
今日も宜蘭は相変わらずの炎熱日和です。あまりにもヒマなので午前中SENTRAの給油&洗車。昼すぎに糞TIIDAの給油&洗車。給油してから計算してみると最近は私専用になっていることもあり(笑)エアコン全開でも糞TIIDAの燃費はなんと14.5km/㍑ですよ!
↓洗車を終えてきれいになった糞ティーダ
P1060748.jpg

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


きれいになったところで、下取りに出して独逸製の車(後輪駆動)を買おうかなと思いディーラーに見に行こうと思ったら太太に「もったいない(怒)」と怒られたのであきらめましたが。。。

ヒマなので近所の協力メーカーに新規事業関係の発注品の進捗状況を聞いたら、一部完成したとのことだったので、たまには宜蘭におきっぱなしのWISHも動かしてやらないといけないのでWISHで見に行きました。
↓パーツだけちらっとね
P1060772.jpg


宜蘭の夏が始まったな。北宜高速台北方面渋滞中!
P1060782.jpg


しかしSENTRAはTIIDAと見比べて、いまだに流麗なフォルムですね。。。
P1060783.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 18:47:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは、ついにすぐ近くのオフィスに行く気も起らなくなったPoteであります。
臺北も、今日も悶熱でした。タマラン!

> エアコン全開でも糞TIIDAの燃費はなんと14.5km/㍑ですよ!

すごい技術ですなぁ。ちなみに日本で私が乗っていた400ccバイクの平均燃費は14km/lでした。負けてるし。
同じく日本で乗っていたフォレスターは、NA2500とはいえ6km/l。相当ロスってますなきっと。

> 下取りに出して独逸製の車(後輪駆動)を買おうかなと思いディーラーに見に行こうと思ったら太太に「もったいない(怒)」と怒られたのであきらめましたが。。。

おっ、アレですかもしや。バイエリッシュ・モトーレンヴェルケ。
上役に不許可出されちゃ買い替えられないですねぇ。残念無念。

> パーツだけちらっとね

うぁー気になるぅー!
工作系制御機に見えるような見えないような。でもエアホースらしきものもあるなぁ。はい、ちーさずぎてわかりません。

> 宜蘭の夏が始まったな。北宜高速台北方面渋滞中!

本文と無関係ながら気になったのは、例のキック痕がしっかり残っているところデシタ。
この暑さで膨張してポコッと治ったりしないでしょうかねー。
2007-05-28 月 03:57:23 | URL | Pote [編集]
Pote様

>こんばんは、ついにすぐ近くのオフィスに行く気も起らなくなったPoteであります。
臺北も、今日も悶熱でした。タマラン!

書き込み時間が(笑

>すごい技術ですなぁ。ちなみに日本で私が乗っていた400ccバイクの平均燃費は14km/lでした。負けてるし。

エコランしているわけではなく普通に流れをリードする走りですが、太太との違いはエンジンや駆動系と「対話」しながら過不足なくトルクバンドに乗せて走っているのが燃費に効くんでしょう。これがWISHでも12km/㍑はいきます。
あとVT250は燃費良かったですよ。

>同じく日本で乗っていたフォレスターは、NA2500とはいえ6km/l。相当ロスってますなきっと。

R32GTSがやはり6km前後でした。走りは良かったんですがね。

>おっ、アレですかもしや。バイエリッシュ・モトーレンヴェルケ。
上役に不許可出されちゃ買い替えられないですねぇ。残念無念。

お、よくお分かりで(笑)まだ1年たってないので下取りがいいかも。。なんて夢想しまして。

>工作系制御機に見えるような見えないような。でもエアホースらしきものもあるなぁ。はい、ちーさずぎてわかりません。

企業秘密です(笑

>本文と無関係ながら気になったのは、例のキック痕がしっかり残っているところデシタ。
この暑さで膨張してポコッと治ったりしないでしょうかねー。

こちらはそろそろ2年になりますが直す気もないですよ。裏から叩けば一発なんでしょうけど。同じ色のWISHが溢れているのでいい目印になります(爆
2007-05-28 月 09:29:20 | URL | 管理人@宜蘭 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学