FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

通院後空港に客人迎えに行きそのまま宜蘭出張
先週長庚醫院桃園分院へ通院したばかりですがこの日の午後もまた通院。今回は日本から客人が来るので通院後そのまま桃園空港にお迎えに行き直接宜蘭に出張することになっており、BMWじゃそもそもスーツケース積めないので今回はトヨタシエンタで通院します。

トヨタシエンタ。こいつなら4人くらい来てもスーツケースも含めて1台で解決。昔WISH時代に5人出張者が来たときも私を含めた6人で南部出張したことあるんでシエンタでもたぶん大丈夫でしょう。
トヨタシエンタで190319

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


シエンタ走行25697㎞。今回で26000㎞越えるな。
シエンタ走行25697㎞190319


診療予約が午後3時40分なんで遅めの昼食べるためまた林口三井アウトレットへ。

屯京拉麵で初めて豚骨「味噌」ラーメン食べてみました。煮卵は抜き。普通に味噌ラーメンでした。
屯ちん味噌豚骨ラーメン190319


診察終わりお会計と薬受け取りいつものところで一服。天気はまずまず。
定点撮影190319


フライト到着までかなり時間あったんですが一旦帰宅するほどの時間もないという微妙な時間なのでちょっと遠回りドライブ。林口市街突っ切って山道の方行ったらちょっとした絶景ポイントに遭遇したんで一服がてら車止めて撮影。


右側は台北港。最近の輸出用コンテナ船S/O見てると基隆港より台北港が多いというかほぼ台北港on boardが多いので今後は基隆から台北港を北部の国際貿易拠点にする模様。
台北港190319


左側は林口火力発電所。林口から桃園観音にかけて3か所火力発電所とこのあたりは火力発電所が多いですが台北に一番近い林口が石炭火力、すぐ隣のIPP新生電力はガスタービン発電なんだよね。原発使え原発。
林口発電所方面190319


林口からいつもの西濱快速公路経由で桃園國際空港に着くとちょうど客人たちのフライトも到着。宜蘭で冷たいビール飲むため空港でコーヒーでも飲んで待つという選択はないんだなこれが。
桃園國際機場190319


春休みシーズンということもあるのか日本人ツアー客もかなり多く客人たちは結局1時間くらい待ってから出てきまして空港からそのまま宜蘭へ。


桃園では降ってませんが雪山トンネル抜けたら宜蘭は小雨模様。まあ宜蘭と桃園じゃ違うわな。シエンタも1800㏄で140馬力あるんだけどアクセル踏み込んだ時のあの「ワープ感」はやはり「ドイツバイエルンのエンジン屋」のほうがドラマチックですね。というかアレは「後輪駆動の直噴ターボエンジン」買ったようなもんだし。車の話ばっかで申し訳ないがもし1シリーズがFFになったら次は4シリーズの白を人生最後の車(6気筒のほう)にするかな。


午後8時前に宜蘭礁渓温泉に着き華閣溫泉飯店にチェックインし、いつもの海鮮料理屋で海鮮料理とビールで乾杯。夕食後は客人の部屋で持ち込みのウイスキー飲んで終了。結局飲んでばかりという話でした。
華閣溫泉飯店190319

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:47:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する