FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

太太は日本旅行へ、私は業者と宜蘭出張
この日から太太は1週間の日本女子旅へ出発。友人たちと桃園から関空入りで京都、滋賀、富士山、東京と回って成田から戻るらしい。桃園空港へはカード会社の無料送迎があるらしいので楽でいいですね。今週の我が家は日本人が台湾、台湾人が日本か。

そして私は樹林業者の製品に問題があるとかで樹林業者と一緒に宜蘭業者へ日帰り同行出張。というか私が居ないとジャッジできないから仕方ない。

同行なんで樹林の車に同乗していくことにして朝9時に迎えに来てもらい4人で一緒に宜蘭へ。太太は9時半に迎えのハイヤーが来るそうなんで私のほうが先に出ます。

宜蘭。助手席で宜蘭に行くなんて珍しい。
業者の車で宜蘭へ190325


宜蘭業者に着き所用をこなし昼になったんで宜蘭でランチ食べてから帰ることにいたします。


最近宜蘭で多い窯烤雞(窯焼き鶏)でランチ。丸鶏を薪窯でローストするチキンね。私は食いませんが。
窯烤雞(窯焼き鶏)でランチ190325


窯烤雞(窯焼き鶏)。窯でローストした鶏の肉をむしって付け合わせの鶏スープにつけて食べるという鶏尽くし料理。
窯烤雞(窯焼き鶏)190325


樹林業者社長は帰りは一緒に来てた娘さんが運転するんで私と業者社長はビールで乾杯(やはりどこでもそうなる)。

昼食後、なぜか蘆洲では無くそのまま樹林に連行されいつの間にか宴会スタート(爆)。白玉飲んで無いし太太は日本旅行でかけて居ないし子供には夕飯代渡してあるしまあいっか。結局また樹林近所からいろいろ集まってきていつものように高粱酒飲んでタクシーで帰りましたとさ。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:20:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する