FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供に騙されてナイキ運動用品で散財
月曜から1週間の日本観光に行ってる太太はまだ日本観光満喫中。まあちょうど桜の季節だしこの時期の日本はきれいでいいよな。私は花粉症だからこの時期の日本はある意味地獄だけど。

太太が日本旅行中なので今週は「父子家庭」なんですがこの日は子供が「腹減ったからMOSバーガーに行こう」というんでMOSバーガーでブランチ。

子供は蜜汁烤雞起司堡(チーズチキンバーガー)。子供は牛豚羊鶏なんでもOKだからな
蜜汁烤雞起司堡190330


私は輕檸雙牛堡(レモンビーフバーガー)セット。別にレモンとかどうでもいいいんですが。正直バーガーキングのハンバーガーのほうが美味い。セットなんでチキンナゲットついてるんでチキンナゲットは子供に食わせます。「食わせます」というと食べるのを無理強いしてるように思えるかもしれませんが事実は逆ですよ。「肉」に文句言う中学生は居ないと思う。
輕檸雙牛堡190330


午後は家庭教師の授業があり夕方授業が終わり子供が日本旅行中の太太に「運動服が足りない」とLINEで連絡したら太太は「じゃあパパに買ってもらって」と回答したらしく子供が「ママはOKしてるから運動服買いに行こう」という。

子供の運動服というと日本でいえばジャージですが、こちらは短パンとTシャツがメイン。私も桃園とか台南の野球関係でTシャツとか結構買いましたが子供はさらに服持ってるはずなんだけど。


とりあえず夕飯ということで争鮮回転寿司で夕飯。私はマグロとか光り物でがんばって5皿。子供は一回で3皿とか余裕で10数皿。まあオッサンと中学生がメシで張り合ったら事実的に死ぬから私は子供と回転寿司で争う気はありません。腹すかせたバスケ帰りの中学生と回転寿司勝負したらマジで死ぬぞ
争鮮寿司190330


さて回転寿司食って運動用品店へ。
スポーツ用品店190330


子供に言わせると、


1日の運動量で汗かくから2~3回着替え、
1週間で10数回着替えしなければならないので相当量の短パンとTシャツが必要だそう。それ私立学校のお坊ちゃん論理だろうと言いたいわ。


それで日本旅行中で気が大きくなってる太太の許可もあるということでこの日はナイキ5件(短パン&tシャツ)で4300元買わされましたわ。別にナイキじゃなくてもいいんじゃねえか。

それって普通にトヨタでもいいのにBMW乗ってるのと同じじゃねえか!(爆)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:40:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する