FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

橫濱屋本舗小柴食堂@METRO WALK大江購物中心
4連休2日目、この日は清明節(墓掃除の日)。子供は家で勉強(自習)ですが天気もいいので私と太太はBMW慣らし運転と昼飯兼ねてドライブ行くことにしました。

太太は淡水方面と言うんですが淡水方面は激混みの予感(墓掃除)がするんでやはり西濱快速公路経由で桃園方面に出ることにしたらやはり当たりで西濱快速公路は車も少なく快適。ターボ効かせてシュッパーンと気持ちよく走ります。

さて太太はTAIMALL行こうというんですが最近中壢の大江購物中心METRO WALK行ってないんで大江へ。

連休だけあり駐車場もかなり混んでましたがちょうどいい場所に車停めてランチ。前日は和食だったんで私はラーメン食おうかと思ってましたが太太は新しく?オープンしてた橫濱屋本舗小柴食堂なる和食屋がいいという。まあ横浜出身の私としても興味あったんでここで食べていくことにいたします。


橫濱屋本舗小柴食堂。横浜で小柴といえばモロ地元なんですけど。
橫濱屋本舗小柴食堂190405


メニューを見ると普通の定食。どこが横浜小柴なのか見ると穴子料理がありまあ穴子が横浜小柴という解釈なんでしょう。ただ私は特に穴子好きでもないし台湾の和食屋でもあまりないメンチカツかアジフライの2択。
メンチカツかアジフライか190405


で選んだのがまあじフライ定食。ご飯と味噌汁はお替り自由だそうですがご飯はこれくらいでちょうどいい。台湾産のアジは大ぶりで生臭さがありますがこのアジは日本からの輸入品のようで生臭さもなく普通に日本のアジフライだったのがよかった。
アジフライ定食190405


昼食後、駐車場から近くに桃なんとか棒球場が見えるんで太太に「たまには棒球でも見に行く?」と聞いたんですが子供のメシ作らなきゃいけないから帰ろうといわれて結局そのまま帰宅しTV観戦。それにしても今年は兄弟が強いことよ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:22:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する