FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アトレAtre台湾「微風南山」の盛合屋で天ぷらそばランチ
この日は太太の提案で台北信義區に日本のアトレAtreと台湾の高級デパートグループBreeze微風廣場の提携で新しくオープンした微風南山へ昼飯食いに出かけました。

台北信義區といえば台北101。ちなみにこの辺りは台北101を含め阪急、三越などデパートの激戦地。
台北101ビル190419


微風南山は台北101のほぼ正面にありますが地下駐車場入口が非常にわかりにくくぐるっと一周してやっと発見。アトレはJR東日本の駅ビル屋だから車のことあまり考えてないのかな?地下駐車場に下るスロープもカーブが多くて走りにくくかなり気を使う構造で次(あれば)はMRTで来ることにしました。

地下駐車場に着くとそこはもうベンツ、BMW、レクサス、ジャガー、ポルシェなど輸入高級車展示場みたいな顔ぶれ。なるほど富裕層御用達なのね。


とりあえず1F外で一服。
微風南山190419


太太はネットで調べた和食屋「盛合屋」行きたいそうなんで5Fのレストランエリアに着くとすぐにあり盛合屋で和食ランチ。私は天ぷらと冷やし蕎麦のセット、太太は海鮮丼をオーダー。車じゃ無ければ清酒とか飲みたいですね。

冷そばと刺身。炙り刺身のほうはニンニク仕立てでビールが欲しくなります。
冷そばと刺身190419


天婦羅と茶碗蒸しとあら汁は後から出てきました。冷たいものを先に出してから温かいもの出すのね。天ぷら半分と茶碗蒸しは太太が片付けます。
天婦羅と茶碗蒸しとあら汁190419


なかなか本格的な和食というか他にも広島焼やCoCo壱、ラーメンなど日本ともう全く変わらないんで出無精な私はさらに日本に一時帰国しなくなっちゃうわ。


昼食後は地下のスーパーで子供の夕食買い物。

スーパーも日本製品多く日本から輸入した和牛まで売ってますよ。他にも日本産の米まで。
スーパーでは日本産和牛も190419


スーパーで寿司とハムだけ買いデパ地下らしい惣菜屋で鶏唐揚げやコロッケ、シーザーサラダなど子供用(私と太太は普段夜食わない)の惣菜買って帰宅。

今回はB1と5Fしか見てないんで次回はもう少しゆっくり見て回りたいところです。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:31:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する