FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【バイクで台湾一周】台中の彩虹眷村寄ってから鹿港老街でカキ料理ランチ~スクーターで台湾一周2日目
スクーターで台湾一周2日目。この日の目的地は台南(約200㎞)。昨晩は逢甲夜市近くのSTORY HOTELに泊まりましたが、ここのホテルは朝食無し(というか朝食サービスそのものがない)のでまだ行ったことがなかった台中の観光スポット彩虹眷村(ホテルからバイクでも10数分)に行ってから食べることにしました。

Googleマップの精度なかなか高くほぼ計算通りに彩虹眷村に到着。バイクなんでサクッと近くに停め観光。

彩虹眷村全景。思ったほど広くないというか公園とコミコミで野球のグラウンドの約4分の1といったところ。
彩虹眷村全景190429

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


入場無料なんでそのまま入るとまあ何とも不思議な絵が壁全体に描かれてます。
彩虹眷村190429


動物の擬人化がなんとなく中華版ちびまる子ちゃん?
彩虹眷村②190429


書かれている漢字が全体的に割と縁起が良いので写真を撮りたがるんでしょうか。
彩虹眷村③190429


案内図(日本語もあり)。さすが10連休だからか日本人ツアー客も多し。中正記念堂しかり台湾は有名なのに入場無料スポット多いのでツアー組みやすいのかな。
案内図(日本語あり)190429


彩虹爺爺故事館。街の中にも展示や土産グッズ売店などもあります。アイスやコーヒーなどの売り場もありましたがここでは特に買うものは無いんで次行くことにしました。
彩虹爺爺故事館190429


彩虹眷村観光の団体客バス5台。日本人団体、中国人団体、ベトナムかタイっぽい団体が来てました。単騎は私くらいか。
彩虹眷村観光の団体客のバス190429


台南までは使い慣れた西濱公路を使う予定(これがいろいろ大変でした)だったので西濱公路への「通り道」でもある彰化鹿港でメシ食っていくことにしました。


彩虹眷村から1時間ちょっとで鹿港老街着。暑い!
鹿港老街着190429


鹿港天后宮の門前町。浅草みたいな。
鹿港老街190429


鹿港天后宮。せっかくなので中に入って拝拝し道中の安全祈願
鹿港天后宮190429


ちょうど昼前だったので老街を軽く回り客引きのすごかった阿南師なる小吃でランチ。
鹿港阿南師で昼メシ190429


私が日本人とわかると店員のおばちゃんが老板娘(女将)を呼び女将が日本語で注文聞いてきます。恐らく日本人客多いんでしょうね。私も朝食ってなかったんで料理3種オーダーしちゃいました。


カキスープ。安定の生姜ベースでカキもたっぷり入ってます。
カキスープ190429


蝦巻。台南の周氏とは全然違うタイプで天ぷらに近い。
蝦巻190429


カキの焼きビーフン。これは余計だったわ。カキスープのカキと蝦巻でほぼ腹いっぱいになってしまい不味くはありませんが半分くらいしか食えませんでした。おばちゃんに「打包?(テイクアウトする?)」と聞かれましたがバイクにもうスペースないしエアコンの効いた車ならテイクアウトしても大丈夫ですがバイクでこの暑さだと一気に傷みそうなのでもったいないけどそのまま残しました。
カキの焼き米粉190429

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 18:10:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する