FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【バイクで台湾一周(機車環島)】金崙から台11線(海線)利用して東河包子で肉まん購入~スクーターで台湾一周4日目
スクーターで台湾一周4日目。ちょうど令和初日に台東から花蓮へ移動です。昨晩は金崙の民宿で新元号を迎え(台湾は日本と1時間時差があるため夜11時に日本の新元号を迎えました)、いつの間にか寝てしまったためこの日も早起き。

台東金崙で令和の朝を迎える
金崙で令和の朝190501

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


BOOKING COMのクチコミでは宿で美味しい朝食が出るとありましたが、そんなことはなく近所の早餐店(朝食屋)の食事券もらってそこで食べてくれと。もうなんでもいいわ。

いかにも田舎の朝食屋といった風情の店に行き豚肉ハンバーガーとアイスコーヒーをオーダーしたら朝食券は50元だけなので差額20元払って部屋に持ちかえり。アイスコーヒーはミルクと砂糖入りだったので半分くらい飲んで残し、もうチェックアウトして出発することにしました。

金崙の街を出るとすぐにあの新高架にでます。橋脚の間から金崙の駅が見えますがこの高架で金崙は素通りされる街になってしまったと言う事か。北宜高速開通で北宜公路が過疎化したのと同じですね。
この高架が金崙にトドメ190501


この日は台湾も労働節で祝日ということもあるのか交通量も少なく快適。太麻里のいつものポイントで定点撮影しましたが車と違いスクーターは自由に停めて撮影できるのがいいですね。
太麻里で定点撮影190501


知本で台9線(山線)と台11線(海線)に分岐するわけですがもちろん景観がよく交通量も少ない台11線を選びます(これが後で大変な事に)。


台東市に入ります。台9線は市街地を通るのでやはり市街地外を通るこちらの方が全然走りやすい。
台東市190501


台東市は停まらずに通過し小野柳で小休止。なんか風が強くなってきました。
小野柳190501


台11線にはところどころに休憩所があり休憩エリアで一服。東部の海岸は岩場か砂利の海岸が多く海水浴場は1か所だけ。
休憩エリアで一服190501


海線の観光地「水往上流」に久しぶりに立ち寄ってみました。
海線の観光地水往上流190501


奇観
奇観190501


水往上流。つまり目の錯覚で水が上流に流れているように見えるというもの。まあ特に長いするところでもないのでまた花蓮へ向けて北上します。
水が上流に流れているように見える190501


台11線花蓮132㎞。まあ花蓮まで1本道なんでナビいらずです。というかナビ使うと電池消耗が激しいのであまり使いたくない。
台11線花蓮132㎞190501


東海岸環線。環島(台湾一周)用に各地でルート名が付いておりここは東海岸だからまさに東海岸環線ね。
東海岸環線190501


東河包子に着いたので名物の肉まん買うことにしました。
東河包子190501


休日や旧正月前などは長蛇の列になりますがさすがにこの日の東河はほぼ行列無し。
さすがの東河でも客少なし190501


肉まん1個(22元)購入しましたが熱々なのでしばらく走って冷ましてから食べることにしました。
肉包190501

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:18:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する