FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

淡水の濱海公路で絶品排骨飯を喰らう
過酷なバイク台湾一周のせいかわかりませんが昨日左親指付け根靱帯損傷で治療受けましたがこの日は所用で淡水協力業者に行くことになり雨模様でしたが昼過ぎにBMWで出かけました。


雨天ではできるだけBMW乗らないことにしてますが天気予報では天気が崩れるという来週日本取引先の来台出張&宜蘭出張時に使わなきゃいけない(トヨタシエンタとBMW両方使う予定になってます)しバイク旅行前に洗車したばかりですがどうせ雨で汚れて洗車しなきゃいけないことになるから走りのBMWで行こっと。まあ台湾でバイクもBMWも乗ってる日本人は私くらいでしょう(笑)
雨だけどBMWで190509

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


雨の中BMWで淡水方面に走り昼食ってなかったこともあり淡水の濱海公路で排骨が売りのよさげな店あり車も停めやすかったんでここで昼飯。淡金小吃店。
淡金小吃店190509


この日は雨模様で淡水気温21℃と涼しい。
淡水21℃190509


排骨がウリの店なんでもちろん古早排骨飯(懐かしの排骨)80元をオーダーしますよ。排骨美味い!淡水にこんな美味い排骨があったとは。
古早排骨飯190509


気温も低いんで熱いスープも追加淡水魚丸湯(淡水つみれスープ)35元。淡水つみれスープの特徴はつみれにひき肉包んでるのが他のつみれスープと違う。つみれの肉まんバージョン見たいな感じ。
淡水魚丸湯190509


美味い昼飯食って淡水業者で所用済ませ、BMWのガソリンも少なくなってきたんでBMWさんに給油。


BMW前回給油から475.1㎞で給油
BMW前回給油から475.1㎞で給油190509


98無鉛(ハイオク)39.76㍑給油なのでBMW120iMスポーツ燃費約12㎞/㍑。あのパワーでFRの2000㏄直噴ターボ(アイドリングストップカット)でリッター12㎞なら十分な燃費だわ。
98無鉛39.76㍑給油190509


結局BMWさんかなり汚れちゃったんで夜拭き上げに行きました。まあ来週また洗車だな。


【閲覧注意】帰宅して夜また腕の写真撮りましたがさらに皮剥けました。
さらに剥けた190509

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:13:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する