FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ロイヤルホストでランチ食って会計顧問事務所で打ち合わせ
会社としての経営は私が決めていますが財務関係はほぼ任せている太太がBVI問題のスタディのため私にも聞いといてほしいからこの日の午後契約している会計顧問事務所一緒に行ってくれという。面倒いので「全部任せるから1人で行けば?」と言ったんですが午後3時のアポなのでMRT南京松江駅で待ち合わせして一緒にランチ食うことにされちゃったので仕方なく蘆洲からMRTで南京松江行きましたよ。

気温はそこそこ高かったんですが私は日焼けによる腕の皮剥けでかなりキモイ状態になってるんで仕方なく(日焼け跡を隠すため)長袖シャツ来て出かけ、午後1時半に待ち合わせして太太と落ち合い太太がロイヤルホストでランチしたいといんでもう「ハイハイ」とロイホに向かいます。

ロイヤルホスト松江店
ロイヤルホスト松江店190510


RoyalHostは2階なんで階段で上がったんですが、インフラ系(台湾新幹線&MRT建設や台湾電力アトミック発電所でいろいろ勉強した、笑)の私が思うにこれ防火用スチールドアだから常時開けっぱなしは消防法的にマズいんじゃないの?と職業病が出てしまいます。職業病といえば昔桃園球場見学ツアーで一番気になったのが桃園球場の電力受電設備容量だからかなり病状進んでますな(笑)
ロイホ190510


ロイヤルホスト入店したら日本と同じくランチタイムメニューのみ。ハンバーグ定食でも食うかと思ったら鶏唐揚げ付きと鶏食わない私からすると無駄の限り(普通はこれお得なんでしょうが)なんで迷った挙句選んだのが、

香煎鮭魚排(サーモン御膳~しょうがソース)。
香煎鮭魚排(サーモン御膳~しょうがソース)190510


ロイホでランチ食ってから徒歩で長安東路の会計顧問事務所へ行き会計師からBVI問題についてレクチャー。まあいろいろ話はありましたが私は関わらないほうがいいという結論。


打ち合わせ終わりMRTで蘆洲に戻ります。キモイ日焼け皮剥けといってもやはり長袖は暑いわ。
MRTで190510


夜はTVで野球観戦。今年の桃園は相変わらず客居ねえし!去年までの勢いどこ行っちゃったの?
客居ねえ190510


この日は昼にガッツリ食ったんで夜は台湾風おでんと言うべき魯味の夕食。まあこの通り台湾式のつみれとかちくわとか野菜を煮込んだ屋台料理。酒のつまみと言ってもいいですか。
魯味(台湾風おでん)190510

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:21:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する