FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BMWで慈善ドライブ&宜蘭爺婆来宅して蘆洲トヨタ契約確定と四川料理で母の日宴会
この日は先日宜蘭爺婆が子供誕生会の時に蘆洲トヨタで商談し仮契約したYARISクロスオーバー(ヴィッツ)の本契約と母の日の宴会のため夕方蘆洲に来ることになってます。

これまで使っていたバスタオルは子供が生まれたころから使ってたりしてかなりくたびれてたこともあり先月ホームセンターHOLAでタオル大量に購入し新品に入れ替えました。
それでお役御免になったバスタオル、太太は全部雑巾にするつもりだったようですが古バスタオルの使い道についてネットで検索したら桃園縣動物保護教育園區(桃園動物保護センター)で動物の下敷きマットにするため古いタオルや古着などの寄付を募っているようなので宜蘭爺婆蘆洲来る前にBMWドライブ兼ねて寄付しにいくことにしました。

桃園動物保護センターはちょうど私のホームドライブコースの西濱公路沿いというか永安漁港近くの海辺なんで前回はスクーターでトロトロ走った西濱快速公路かっ飛んで行きます。太太もいないんで速度はそれなり(笑)

桃園縣動物保護教育園區(桃園動物保護センター)
BMWで桃園市動物保護教育センターへ190511

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


保護センターすぐ前は堤防と海。確かに海風が激しそう(バイク旅で体験済み)で保護された動物にも厳しい環境だわ。
すぐそばは海190511


雑巾になる予定だった使い古しバスタオル(ほぼ日本製でまだ充分使える)を大量寄付。門のところにいたスタッフのお姉さんに「これもらってくれるとネットで見たんですが」と言ったところ「事務所で登記してください」と言われましたが慈善行為に登記するのも手柄自慢みたいになるのが嫌なのでその場でスタッフに手渡しスタッフの「謝謝」の一言で充分満足。
古バスタオル大量寄付190511


古バスタオルも寄付してまた台61線西濱公路で帰ります。台61線北臺濱海「環線」。先週は「環線」スクーターで走ったよなあ。
台61線北臺濱海環線190511


途中観音工業区のセブンイレブンでコーヒーブレイク。
セブンイレブンで休憩190511


アイスコーヒー買って西濱快速公路乗ったらちょうど私のBMW120iMスポーツ(白)と全く同じのが走っており、向こうもバトルモードだったので一緒にアクセル踏みっこして遊ぶことにしました。最近日本では子供が巻き込まれる不幸な交通事故が多発しており私も子供が歩いているようなところでは細心の注意を払って徐行安全運転してますが、ここ西濱快速公路は通行量も少なく何より自動車専用道路で歩行者はいないので存分に遊ばしてもらいました。


帰宅してしばらくネットやってたら宜蘭婆からもうマンション前に着いたとの電話。5時くらいに着くと聞いてましたが1時間近く早く着いたようなので私、宜蘭爺婆、義妹2の4人で早速BMWで蘆洲トヨタへ。


蘆洲トヨタ
蘆洲トヨタ190511


前回仮契約したときは展示車がなくボディカラーがまだ決まって無かったんですが、宜蘭爺婆が宜蘭営業所に見に行ったときにいろいろバリエーション見られたそうで宜蘭婆一押しのライトグレーがキレイだったのでライトグレーで本契約。ついでに宜蘭ではさらにいい条件が出たとのことで条件再交渉した結果ほぼ満足いく条件が出たようでこれで後は月末の納車待ちだけです。


最後に色違いですが実車が来たというので実車検分。


ヤリスクロスオーバー(日本名VITZ)
ヤリスクロスオーバー190511


流行りの車高少し上げてフェンダーにプロテクタ付けたデコレーションタイプのクロスオーバーですね。まあ宜蘭爺婆が乗りたいならそれはそれで幸せなわけで。
ヤリスクロスオーバー後ろ190511


トヨタから蘆洲に戻り夜はまたいつもの行きつけの四川料理店で「母親節(母の日)」の宴会。うちにも宜蘭婆と太太の2人ママいるからね。


定番の炭焼東北酸菜白肉鍋(酸っぱ鍋)
炭焼東北酸菜白肉鍋190511


白肉(豚バラ肉)。脂身が白いから白肉
白肉(豚バラ肉)190511


バラ肉しゃぶしゃぶします。他にも四川料理いろいろ。
バラ肉しゃぶしゃぶします190511


蒸し石班魚
蒸し石班魚190511


最後に黄金脆雞なるローストチキンで〆。もちろん私は食いませんが。太太が母の日祝いのケーキも買ってきて宜蘭も蘆洲に泊まっていきました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:22:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学