FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭から通院エクスプレス(BMW)で桃園長庚醫院通院~客人アテンド2日目
客人アテンド2日目。この日は朝から宜蘭メーカ―で打ち合わせのため昨晩は宜蘭礁渓温泉に前泊し8時50分にホテルを出発するはずでしたが前夜客人との部屋飲みが過ぎて寝坊(太太からの電話で助かった)。シャワーも浴びず当然朝飯も食わず(食えず)速攻で支度してなんとか約束時間前にはチェックアウトして無事客人(3人)たちもお待たせさせずにトヨタシエンタで出発。

先日の新車正式契約時に新車名義人である宜蘭婆が身分証持ってきてなかった(台湾ではナンバー取得時に法人なら法人の登記証明正本、個人なら国民身分証が必要)ので宜蘭メーカ―行くついでに宜蘭実家立ち寄って私が預かり。宜蘭婆は以前身分証預けて危うく詐欺師にさせれれる寸前で助かった経験があるので「身内」にしか身分証は預けないらしいので「婿」の私が預かりました。

宜蘭メーカーにつき打ち合わせを始めたところで太太が蘆洲からBMWで到着。実はこの日の午後私は長庚醫院の再診予約があり打ち合わせが長引いた場合は私は太太が今日乗ってきた今や「通院エクスプレス」となったBMWで再診、太太がトヨタシエンタで客人たちをアテンドすることになってます。


朝から始めたおかげか昼過ぎには打ち合わせ終了し宜蘭メーカ―近くの窯烤雞(窯焼きチキン)レストランで昼食。さすがにこれから宜蘭から桃園長庚醫院まで車なので私はビール無し。
窯烤雞190514


昼食を終え、太太がトヨタシエンタで客人アテンド交代、私は通院エクスプレスBMW120iMスポーツで直接桃園長庚醫院に向かいます。


宜蘭から林口へ
宜蘭から林口へ190514


桃園長庚醫院に着きいつもの場所に停車。まだ新車だから大切に。
いつものところに駐車190514


診察では状況聞かれ、さすが医者だけあり私の日焼けによる腕の皮剥けの原因聞かれバイク台湾一周も正直に申告。


普通に診察終了し薬もらっていつものところで一服して蘆洲に戻ります。
定点撮影190514


夜は客人にMRTで蘆洲においでいただき行きつけの四川料理の店で飲んでこの日はおしまい。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する