FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾起業】4日間のアテンド終了して野球TV観戦~客人アテンド4日目
客人アテンド4日目。昨日は昼から夜まで飲みましたがこの日は客人たちは帰国だけなのでトヨタシエンタで午前中早めに迎えに行き、いつものように天母SOGOの鼎泰豊でブランチ食べ桃園空港へお送りして終了。

この日はまた船便出荷があり乙仲からも輸出通関が間に合わなくなるからと書類急かされていたので午後は輸出書類作成(もちろん全部英語)。インボイスにタイプミスあって指摘されるなどちょっとしたロスタイムありましたが何とか間に合わせました。しかし最近は基隆港じゃなくいよいよ台北港が出港地なのね。

しかし貨物搬入地点であるコンテナターミナルは基隆港すぐ近くの七堵コンテナターミナル(地図右)なのに船積み地は八里の台北港(地図左)とコンテナトレーラーは台北市を中山高速で東西に横断するルート(約52㎞)走らないといけないわけで昼間なら渋滞もあるしなんか効率悪いような気がしますがいずれ直接台北港コンテナターミナルに移転集結するんでしょうね。と、たまには商社経営者らしいことを言ってみる(笑、でも前回の船便出荷書類作成はバイク旅行中)
コンテナトレーラーのルート190516


台湾で貿易商社として正式に起業したのが2003年なので今年で16年目。あと4年くらい会社もって20周年くらいになったらボケ予防と後進のために台湾起業&ノウハウ関係の新ブログ立ち上げるかこのブログでそのまま「台湾起業・経営」なんて記事カテゴリー追加するか思案中。でももっと成功してる日本人もいっぱいいるだろうし私なんかの極零細起業ノウハウなんて無料でも需要ないだろうからやはり今まで通り排骨飯、BMW120i(最後のコンパクトターボFRだから子供が免許取ったら増車で乗り切って乗り換えないつもり)、乗り鉄・撮り鉄、宴会、オッサンバイクツーリングブログのままがいいか。そういえば前回のスクーター台湾一周で自信付けたんで次回は台湾時計回り一周とかスクーターで台湾温泉巡りとかハマりそうな予感。そうだ次の旧正月(令和2年)は私がスクーター、太太と子供はBMWで台湾一周温泉旅行もいいかも(クルマ並走ならスクーターの荷物積載制限ないし)。


夜はアテンド疲れと薬の副作用もあるんで出かけずTV中継で台湾野球観戦。この日は桃園でLamigo富邦戦
TV中継で野球観戦190516


相変わらず平日の桃園國際棒球場ガラガラ!これ観客せいぜい300人くらいですわ。
ガラガラの桃園國際棒球場190516


途中富邦のデッドボールで両軍出てきました。乱闘まではいきませんが監督同士の口げんかレベルですけどね。
デッドボールで両軍出てきた190516


全選手が出てきて加勢。こういうのもプロ野球の華ですね(笑)
みんな集まってきた190516


なにより桃園はこれまで通いましたが往復移動に時間かかるんで新荘か天母なら楽なんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する