FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

國中教育會考(共通高校入試)1日目は骨科行って子供の弁当作り
前記事で紹介しましたがこの日は台湾全国共通の國中教育會考(共通高校入試)日。雨でしたが朝太太が7時半にバイクで試験会場である三重商工(バイクで10分ちょっとくらい)に子供を送りそのまま家長(父兄)待合室みたいなのがあるようで現場で待機だそう。

私はまだ左親指付け根の靱帯損傷がまだ完治してないので午前中徒歩で近くの骨科醫院通院。


午前はけっこうな雨。夕方の試合はどうなる?
雨190518


骨科に行くとすぐ診察。超音波診断によると靱帯はまだ完治してないそうで前回同様注射と湿布巻かれ飲み薬もらって終了。注射跡のテープ止めガーゼと手の湿布に巻かれたサポーターで結構大袈裟な見た目になって帰宅。


11時前に太太が一時帰宅し子供用弁当におにぎりと卵焼き持っていくという。こういう場合メニューは私が考えるのでご飯には乾燥ワカメ混ぜこんで「潮味混ぜご飯」にしてから梅干しのおにぎり2個。私はガーゼで握れないのでこれは太太。
そしてダシ巻きネギ卵担当は私。台湾人はあまりダシ巻き卵みたいな調理(返し系)は得意じゃなく台湾人の卵料理はたいていピザみたいな形状か卵とじみたいな感じになりますのでダシ巻き卵は必然的に私の仕事。私はガーゼしてるためネギは切れないのでネギ刻みは太太がやって私が焼き番(ガーゼしてても卵焼きはOK)。塩コショウ、カツオだし、マヨネーズで味付けし卵3個+ネギなんで「返し」は2回で卵汁は箸で卵汁をかき混ぜながら空気を入れて焼ききれいにふわふわダシ巻きネギ卵完成。「卵食わないのになぜふわふわだとわかる?」と言われそうですが太太が味見して「ふわふわダシ巻きになってる」というんでそうなんでしょう。

そして太太は子供用の自家製弁当持ってまた試験会場に出かけ私は左手にガーゼしてるし雨も止んだので徒歩で外食に出かけました。まだ行ったことない牛肉麺の店があったので行ってみたら休業だったので以前よく行ってた牛肉麺店に行くことに。かなり大回りですが運動にもなるからそれはそれでよし。


昆布の小皿20元
昆布の小皿190518


牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)小65元。
牛肉湯餃190518


午後から雨も上がり夕方は天母棒球場の統一対Lamigo戦TV観戦。

統一チアのUNI GIRLS
UNIGIRLS190518


試験1日目終了し帰りがけに太太と鰻重食って子供も帰ってきましたが明日の試験2日目の最後の仕上げでまた家庭教師来るというんで私は部屋で太太が買ってきた排骨飯食いながら野球TV観戦。


豐原排骨飯。まあまあ。
豐原排骨飯190518


飲みながら野球観てましたが酒が無くなったんで近所の全聯(スーパー)にウイスキーとつまみ買い出し。

最近好みのスコッチリーダーとつまみにプリングルスのタコ焼き味購入
ジャンクなつまみとウイスキー190518


関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:20:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学