FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北で神経物理治療初体験して新荘棒球場で富邦Lamigo戦行ったら仲間集合
私は毎月桃園長庚醫院の神経内科通院して服薬治療してますがあまり改善が見えず、太太が自律神経治療で通っているという物理(電気)治療勧められたんでこの日太太と台北駅近くのクリニックに「お試し初診」行くことになりました。

予約は午後3時で診療1時間前は食事しないでくれということなんで午後1時に台北駅2階の微風廣場でランチすることにして昼過ぎに出かけます。太太はMRTで行こうというんですがこの時間だとバスでも時間変わらないしMRTより安い(笑)ので14番(蘆洲-台北車站)バスで行くことにしました。

バスで台北駅へ。予想通り特に渋滞もなく午後1時くらいに台北到着。
バスで台北駅へ190524

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは診療前に食事。台北駅2階の微風廣場はさすがに昼時でそこそこ混んでおり空席のあった銀座杏子日式猪排(銀座あんず)でトンカツ食べることにしました。

太太はヒレカツ&エビフライセット、私はヒレカツ&カキフライセットをオーダーしまずはサラダ(キャベツ千切り)が出てきます。
サラダ190524


ヒレカツ&カキフライ。ご飯もお替りしてガッツリ食べましたがこれが良かった。
ヒレカツ&カキフライ190524


昼食後いい感じの時間になってたので台北駅ほぼ正面の館前路にあるクリニックへ。

受付を済ませまずはアシスタント?と問診。今服用してる薬も持参し状況説明。そして神経の電気検査?みたいなのして待つことしばし、医師の診察を受けたところやはり自律神経が弱ってるそうなのでいよいよ自律神経物理治療開始。


腹部、背部、耳、手、腋の下などにゴムの電極みたいなものを貼り付けそれぞれ電線をつないで治療。

自律神経電気治療中(少々だらしない恰好なのは腹部に電極貼り付けのためベルトとGパン緩めてるため)。特撮ものの改造人間みたいな姿です(笑)。電極の痛みとかは無く周期的というか脈動という感じでピクピクする感覚。そこそこ時間がかかりますが気持ちよくなって途中で寝落ち。
自律神経電気治療中190524


2時間ちょっとで治療終了し、週3回治療が必要とのことなので来週の予約してこちらは終了。

この日の晩は新荘棒球場で富邦Lamigo戦があり太太が「野球観に行こう」というんで私も行くことに。時間的に台北駅から蘆洲に帰宅して出直すとかなり遅くなるため子供にはMRTで来させることにして台北からMRTで直接新荘行くことにしました。


新北市新莊棒球場。ちょうど試合開始の6時半過ぎに到着。
新北市新莊棒球場190524


当日券買いいざ入場しようとしたらなんと入口で楊梅と遭遇。お互いびっくりしましたが早速「始める」ことにしたところ楊梅は新荘内野で金曜の試合だけ設定されてる「ビール飲み放題席」。そんで私も急いで窓口で飲み放題席に追い金払って交換しようとしたら飲み放題はFamiport前売り限定なので当日券は適用できないらしいのであきらめ売店のビール買って楊梅と飲み会観戦開始(笑)。新荘では花火も来てるはずですが楊梅が電話したところ今週は休みだって。

富邦ガーディアンズ対Lmaigoモンキース戦
富邦Lamigo戦190524


楊梅とビールで乾杯
楊梅190524


ちょうどこの日の晩日本から強者も台湾に来るんですが、打撃戦で試合が長引いてるのと富邦勝ってるので「今から絶対行きます!」というので窓口で強者の内野当日券先に買っておきます。


お約束のチア写真。三塁側
三塁側チア190524


一塁側。新荘は今年からチアステージ広くなりました。
一塁側チア190524


7回くらいに強者も新荘到着。空港から直行してきたのでスーツケースやカバン抱えて登場。私、楊梅、強者の3人が揃ったところでまたビールで乾杯。昼ガッツリ食って神経治療で少し昼寝したんで体力もバッチリ温存。

試合は続いてましたが楊梅は終バスがなくなるというので先に帰り(以前危うく終電逃すとこだったし)、私と強者は残留。


結局富邦が9対4でLamigoに勝利しMVP。当然強者はチア撮影してました。
MVP190524


試合終了し強者は富邦チアFUBON ANGEL出待ちするらしいですがうちは子供もいるのでタクシーで先に帰宅することにして強者からお土産の芋焼酎いただいてタクシー帰宅。

強者土産の芋焼酎。ちなみに強者は土日は台南の統一戦行くそう。
強者土産の芋焼酎190524

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:41:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する